見出し画像

やりたいこと10 その後①

やりたいこと4に書いた北海道
行ってきました

北門神社の狛犬
珍しく足元に子供がいます
ノシャップ岬
大雪で“ザ!北海道”な体験
毛ガニ初めて食べました
毛ガニの食べ方を前もってYouTubeで勉強していきました!
クッチャロ湖の白鳥
群れで飛んできたときは感動でした

一番印象に残ったのはクッチャロ湖。
野生の白鳥が見られるかもしれない場所です。
が、着いたときは白鳥、見当たらず。
こればかりは野生の白鳥ですし、運です。
今回は見られないか、、と思っていたら、スタッフの方が「今、白鳥飛んできましたよ!」と。

ふと見上げると
白鳥がなん羽も群れで飛んできたのです!

あまりの突然の出来事と白鳥の美しさとかっこよさと!!
気がついたら涙がでていました。

白鳥がこの地の主役に見えました。
この白鳥たちがいつまでもこうしてここに飛んでいられるように、地球を守らないとという思いが一瞬で芽生えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?