見出し画像

食べ過ぎて顔が浮腫みました。

ある日、夜ご飯にラーメンを食べました。
次の日に、会社の男性から
「今日、あなたの顔浮腫んでない?やばいよ最近太ってきた?」
と言われました。

そう言われて咄嗟に、
「え、やばい、やっぱりラーメン食べなきゃ良かったなぁ、痩せなきゃなぁ泣」
と思ったのです。

よく考えたら、
なんで、周りに自分の体型のことを言われなきゃいけないの?
その人に言われたからってダイエットするのはおかしなってすぐにマインドチェンジしました。

ここで重要なのは、

他者が自分のことをどう受け取るのかは
私の問題ではありません。

相手の感情や思考に、
責任を持つ必要はありません。

自分の幸せは自分で決めましょう✨

テイラー•スウィフト

I definitely have body issues, but everybody does. When you come to the realization that everybody does that – even the people that I consider flawless – then you can start to live with the way you are.

ー私は確実に体に悩みがあるわ。でも誰しもがそうなの。もし、あなたがたとえ完璧だと思もう人にだって悩みがあるんだって気付いたら、あなたらしさと共に生き始めれるはず。byテイラー・スウィフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?