見出し画像

君が君なこと

5月24日。
今日は最愛なる莉犬くんのお誕生日です

彼の誕生日を祝福するのは今年で5回目
更新し続ける好きの気持ちを、毎年自分なりの形でお祝いする彼の誕生日がじゅりはとっても大好きです
誕生日だけでも彼に世界一の幸せ者で居て欲しいと願いながらお祝いの準備を進めますが、悔しい事に私達も彼から溢れる程の幸せを頂いてしまうのが毎年恒例。
悔しすぎるけれど、嬉しすぎるんだ
一年で一番大切な日です

君が君なこと

そんな彼の誕生日、今年は祭壇の他に「好きなところ100」を彼宛に書いてみました
「好きなところ100」と言えば、冠番組すとぷりのHere!We!GO!!にて莉犬くんが気になる子宛に選んだプレゼントの一つです
以降じゅりも届けたいなと秘かに思っていたので、今回誕生日を機に届けさせて頂きました

まず始めに、彼の好きなところを100個メモに書き出してみます。彼との日々を思い返したり、放送の録画や動画に触れたり 彼を想うと好きが止まらなくなり難無く100個書き終えました
いざ本番!左利きなのもあって(言い訳)直筆は大の苦手ですが、出来る限り丁寧な文字を心掛けました
勿論、彼色のペンで。

なんとか完成した「好きなところ100」。
達成感はあるものの、満足までは至らなく違和感を覚えました
100個もの好きなところを書き出せたのに何故腑に落ちないのだろう。その答えは簡単でした

最後を飾った、100個目に選んだ彼の好きなところは「君が君なこと」です
彼の好きなところは幾つもあるけれど、全部が彼を好きな理由にあたる訳では無くて。
"彼自身への好き"故の"好きなところ"である事に気付かされました
彼を好きになったきっかけでもある歌声だって、今は差程肝心では無いです
じゅりが莉犬くんを選ぶ理由は唯一つ「君が君なこと」だと痛感させられました
君が君だから好きなんだ
だから君じゃなきゃダメなんだね

彼が彼であること、それが好きの全てです。

タイムカプセル

前述した「君が君なこと」は彼の作詞曲タイムカプセルの歌詞を抜粋したものです
この曲は、彼にしか歌えないと思える程に"莉犬くん"が詰まった一曲になっています
大事で大切な曲、自分なりに魅力を伝えさせてください

「また明日」 言えるのはあと何回だろう?
限りある明日へと 進んで

彼は決して永遠を約束しません
いつの日か終わりが来ること、愛おしい今には限りがあること。
それらを加味した上で"明日"を一緒に生きてくれる
彼は、綺麗な偽りでは無く確かな愛情を渡してくれる真摯な人です
彼との明日が少しでも長く続くよう願うばかり。

支えてくれたこと 君が君なこと
笑い泣く日々が愛しい

嫌でも相思相愛を感じてしまう歌詞
何時だって隣で支えてくれたのは彼で、彼が彼なことに意味があって、寧ろそれが全てで。
楽しいね幸せだねって笑い合う瞬間も、悔しいね寂しいねって涙を流し合う瞬間も、君と重ねる瞬間瞬間が愛しい。
自分に自信が無くとも愛されてるなと自惚れてしまう程、彼の愛を感じる度涙が出るほど嬉しくなります

君が僕のことを忘れても この命ある限り

凄く、彼らしい強がりだなぁと思います
生涯忘れられたくないくせに、ね
忘れないよ。
最期を迎える瞬間だって君を想うに決まってる
胸を張ってそう言えるくらい、彼のおかげで充実した今を過ごせています

彼が涙を流しながら作詞したタイムカプセル
儚く強く、彼色に染められる大好きな曲です
これ、莉犬くんが作詞したんですよ!!!
何度聴いてもやば、やばばです
改めて歌詞を噛み締めながら聴いて頂きたいです

No.1

最後に!
彼が目指す場所は世界一です。
始めて彼が世界一を掲げたのは記憶上2020年のツイキャス放送。

「俺一人の力じゃこの世界のいちばんにはなれない。俺をいちばんにさせるのは君だと思ってるから、任せた!俺を自他共にいちばんにしてくれ。そしてそのいちばんの先でいちばん最高なリスナーだねって言わせるんでね。」
「これからも一緒にいちばん目指して頑張ろう!俺はいちばんが欲しいよ。俺をいちばんにしてくれ!一緒にいちばんになろう。」

2020.12.16


何事もいちばんに拘る彼が、世界一を本気で目指している彼が、ひたすらにかっこいいでしょ?自慢の大切な人です
大きすぎる夢だって嘲笑う人間も居るかもしれない、何も考えずに「莉犬くんなら絶対なれるよ!!」なんて浅くあしらう人間もいるでしょう
言葉にするのは凄く難しいけれど、それらを鵜呑みにはしたくなくて。
私達も彼も、本気なんです。
簡単に掴める場所じゃ無いのは重々承知
それでも彼なら掴めるって信じています
じゅりのNo.1が世界のNo.1になるまで。

目指せNo.1!任せてね
君なら世界一にだってなれるよ。

長くなりましたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれて、此処で生きる事を選んでくれて、一緒に今を過ごしてくれて、伝えきれない程ありがとう。

彼と生きるのが望みであり宿命。
彼を幸せにするのが一緒に生きる上での覚悟。
彼を世界のNo.1にするのが生涯の使命。

存在価値を与えてくれる彼に最大の愛を!
この先何度だって共に歳を重ねよう
一緒に生きてくれて、本当に本当にありがとう。

君が君なこと。君を愛してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?