見出し画像

最近買って良かった物2024上半期

最近買って良かった物を紹介します。


1.きみのこころをつよくするえほん

レジリエンスを子どもにわかりやすく紹介した絵本です。長女は何事も一生懸命やるのですがまだまだ不器用で、少しでも失敗すると拗ねたり癇癪を起こしたりします。今の長女にまさにぴったりな絵本だと思い購入しました。

2.パウパトロールのサイコロ

前々から欲しかった大きめのサイコロ。というのも、付録とかでついてくるすごろくのサイコロってすぐへたってしまいませんか?それに収納するのに嵩張るし、かといって小さなサイコロはなくしそうだし次女が食べそうだしで心配でした。それで買ったのがこちら。


まさに理想のサイコロ…。
我が家は次女が大きくなったら本格的にボードゲーム家族になりたいなと思っているのでそういう意味でもうってつけでした。

3.姉妹お揃いのTシャツ

姉妹でお揃いのTシャツを着ていると親のテンションが爆上がりすることに気がつきました笑。
今は半袖を3種類、長袖を2種類持っています。これからお出かけも増えると思うので積極的に着せていきたいと思います。

4.七田式プリントC

長女のために買いました。まだ始めて2週間ほどですが、本人は毎日やる、とやる気を見せています。
4歳半からということで始めたのもそれくらいの時期。
読み書きがある程度できている状態で始めました。
本当はふるさと納税で七田式プリントもらえるのがあるのでやってみたいのですが、今年は幸いにして住民税がない年なので来年以降に持ち越しです。

5.無印良品の作品ハンガー

季節ごとに保育園で描いてくる作品をささっといい感じに飾れるので重宝しています。
大きいのと小さいのがありますが、私は小さいやつの方が使い勝手が良くて好きです。
画鋲も同じく無印良品の穴が小さくて済む画鋲にしました。


まだまだありそうですが、今のところ、こんな感じです!子どものものがどうしても多くなりますね。自分のためのものとしては最近、サングラスが気になっています。年齢のせいか、目からダメージを喰らうようになりました…子どもをいろいろなところに連れて行くのになかなか今の日差しはしんどいです。
ファッションじゃなくてもう少しいいやつ(だけどできれば1万円以下)が欲しいなぁと思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?