怪しいもの

人より楽に成功する方法。

そう言われると怪しいよね。笑
胡散臭すぎます笑

でも、そう言うものが一つだけありますので、
論理的に解説していきます。

肩の力抜いて、おもろいこと言ってるやん、
みたいな感覚で読んでみてください。

でも、これ実践できたら
人生勝ち組になれます。

受験レベルではなく、
人生レベルで。

成功する方法

まず「楽に」と言うところを抜いて、
「成功する方法」と言うところだけ。

ここはシンプルです。

人がやらないことをすること。
これだけです。

人がやらないレベルの努力。

東大とか医学部に合格する人って、
想像を超える努力をしています。

浪人生が多いのも納得ですよね。
人よりも長い時間を勉強に費やしています。

他人よりも、
ってところが大切です。

他人よりも長い時間、
他人よりも高い質で、
他人がやらない方法で。

ここは納得できますよね?笑

人と同じ努力で
人よりいい成果が得られる訳ないんで。笑

「楽に」成功する方法

基本的な方針は変わりません。
人と違うことをしましょう。

そして、そのなかで重要なのが
「怪しさ」です。

怪しいな、って思うことって
事実として多くの人がやっていない。

だから、怪しいことをやる。
正確に言えば、
周りが怪しいと言っていることをやってみる。

これが「楽に」成功する方法です。

ここで終わってしまうと、
ちょっと誤解が生じるので
もう少し補足します。

怪しいことをする理由

怪しいかどうかって、
多くの人がやっているかやってないか、
と言うだけです。

それそのものが
「悪い」から「怪しい」となっているのではありません。

多くの人がその物事を
「知らない」「やったことない」から
「怪しい」と言っているだけです。

例えば、
最近は投資が流行っています。

でも数年前は投資と聞くだけで
怪しかった。笑

バカバカしい話です。
もしかしたらまだ怪しいと思っている人もいるかもですが、

怪しい、と思ってしまうから
それに挑戦できない。

そして他人と差がついていく。

他には、
オンラインサロンとか。
Youtubeとか。

いまでは当たり前ですが、
数年前は怪しかった。

おじいちゃんおばあちゃんは
オンラインってだけで
怪しいって言う人もおおいですよね。笑

「怪しい」という言葉は
挑戦、可能性を奪っていきます。

逆に、怪しい、と言われなくなったら、
それは「多くの人が始めている」と言うサインです。

だからもう遅い。笑

情報に弱くて、
本質を見ることを恐れている「周りの人たち」が
「怪しい」と言っているうちに始めないと
もう遅いんです。

ちなみにこれを
先行者利益、といったりします。

ぼくがインスタグラムを始めたのは2年前。
まだ怪しかったかもしれません。
まあ、今でも怪しいと思っている人もいるかもですが。笑

怪しい、といって
みんなが「知ろう」としないうちに
はじめたから今よりは楽にできました。

もっと口を悪く言えば、
バカなやつほど「怪しい」と言う言葉で
それ以上考えることをやめます。

いうても僕も無意識のうちに使ってしまうので
気をつけてはいます。

本質をみよう。
やばい、というものはだめですよ?笑

怪しいって言われてるけど、
これは質がいい気がする。

この感覚を磨けた人は
楽に成功できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?