見出し画像

【FX分析】2021/6/7の週の目線

今週のオススメ通貨はAUDJPY、USDJPYショートです。

今日はこのAUDとUSDのニュースを深掘りして解説してきます。

RBAの政策金利発表

6/1(火) 日本時間 13:30に、RBA(オーストラリア準備銀行)による政策金利発表がありました。

この発表の重要なポイントは以下の2点です。

①政策金利据え置き 0.1% ⇒ 0.1% (6会合連続)

【重要】 2024年まで政策金利を据え置く可能性を示唆

②量的緩和(QE)の縮小を示唆

【重要】 銀行の融資や債券などの資産購入を現状より抑制させる

これは単純にAUDを売るという方向で問題ないと思います。

米国雇用統計

①経済指標の結果

画像1

各数値は概ね回復傾向と言えるが、予測ほどではなかった。

②FOMC QEの段階的な緩和を示唆

月額1200億ドルの債券買い入れを縮小していくことを示唆したことで、USDが売られる結果になりました。

値動きを解説

画像2

これらのことから今週のAUDUSDの値動きは波乱の展開となりました。

今後の展望

これまで大規模な量的緩和で進んでおり、経済回復に全力を注いでいたが、今後はAUD、USDともに縮小傾向にあるとみられます。

私的な見解としては、

・AUDUSDは方向感がない印象
・AUDJPYショート方向
・USDJPYショート方向

が素直に打ちやすいかなという印象です。

【Line@】
不明な点があれば、Line@でご質問ください。
下のQRコード、もしくは『@089vnzui』で検索してくだされば、
『FXトレーダー JUKE @検証マニア』を友達追加できます。
よろしくお願いいたします。

画像3

【twitter】
FXのEntry、Exitのタイミングや仮想通貨の買い増しタイミングをつぶやいたりします。ぜひフォローしてください。

https://twitter.com/slot_fx_consult

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?