もし感情を1つ消すなら

私は自分の感情を1つ消すなら
「無」を消したい
なぜなら、無感情なんて言葉があるくらいなので
「無」を消したい。あと、「無」を消したら人はどんな反応とるのか気になったので。
まぁ簡単にいえば
無感情になるような場面で感情に「無」がなければ人間はどんな感情を抱くのか。
まぁそれこそ複数人の「無」を消すことでどんな感情を抱くのか。みんな同じ感情を抱くのか、それとも別々の感情を抱くのか。それも気になります。

そもそも「無」なんて感情があるか。
人間は感情をどう捉えているのか。
それは人それぞれだと思う。
そういう意味合いでも私は、「無」という感情はあると捉えてます。

もし、感情が喜怒哀楽しかないなら
「無」は感情のバグだと思ってもらって構いません。
もしバグなら尚更面白そうですけどね。
あと、感情が上記の4つしかないならどれか消したら本来の感情は、どう感情が変化するのか面白そうだよね。
そんなことを思って思いついたのがこのタイトルです。

つまるところ、私はこんな好奇心で「無」という感情を消してみたいと思った。そして、感情の消去や塗りつぶしをしたらどんな反応をとるのか。そんな考えから生まれたタイトルでした。

もし感情を1つ消すなら
あなたならどんな感情を消したいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?