あなたの武器は?

どうもワァニノゴです!

夢語るのってワクワクしますね!!!
1時間も経たないうちに書きたいことが出てきたので書かせていただきます✨

今日は「影響力の武器」について話させて下さい!時間がある方は是非✨

この本を読む前はこんな国語辞典みたいな本
絶対難しいだろうと...絶望してました💦

しかし!!!
本をめくるたびにどんどんのめり込んでいき
気づいたら没頭して驚きの連続で感動しました!

この本には8つの仕組みについて書いてあり、
影響力
返報性
一貫性
社会的証明
好意
権威
希少性
手取り早い影響力
について書いてありました!

特に面白いと思ったのが!!!!!
返報性、一貫性、好意が個人的に使えるテクニックだと感じました!

返報性の法則、、、鶴のお返し法
プレゼントを貰ったり、お試しで使わせてもらったら何か返さないと考えてしまう仕組み

一貫性の法則、、、ここまできたからもう引けないな。法
ダイエットするぞ!と宣言
     ↓
その後マックのハンバーガー
3つなんて食べれない
     ↓
だって宣言しちゃったし

他にも
UFOキャッチャーをやる
     ↓
300円ならまだ辞められるけど
     ↓
1000円入れたらもう景品取らないと
勿体無いと思ってしまう

そして好意の法則、、、もう好き貢ぎたい法

戦闘が必要だった古来、我々は迅速に敵味方を見分ける必要があったため、自分と共通点が多い人に好意を抱く類似性

あなたが好き!可愛いやん!優しいね!などの
称賛される言葉

他にもいろんなテクニックが隠されてるこの本は本当に面白いのでぜひ読んでほしい!

そしてあなたにも使える武器を見つけてほしい!

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?