見出し画像

2021年11月日付シート配布しています

2021年11月が来ます

早いものでまた月末が近づいてまいりました。

ねぇ、先週くらいまで夏じゃなかった???

でもって、今冬だよね?

どこ行った?今年の秋・・・・???

とあっけにとられています💦

とはいえ、暦の上でもすでに11月がすぐそこなので、冬に差し掛かっても文句は言えません。

記録こそ継続のカギ

夏からずっと集団TOEIC講座を受け持っていますが、このほんの3か月でスコアを激伸びさせた生徒さんがちらほら出てきました。

どんな生徒さんがスコアが伸びたかと言うと・・

1人目は、まず語彙固めに情熱を燃やした生徒さんです。
2人目は、通勤時間をリスニング時間に、の習慣化が出来た生徒さんです。
3人目は、趣味のラップを英語の勉強とリンクさせて頑張っている生徒さん。

3人に共通するのは、「継続」そしてそのためのツールとしての「記録」です。

いつも配布しているかわいらしい日付シートは教室では配ってはいませんが、もっと可愛くないやつでも(笑)、ちゃんと冷蔵庫とかに貼ってやったことを記録する、ということができている生徒さんが結局は続けることができ、その人たちが伸びている、って感じで

わたしとしてもあたらめて、学習記録の威力を見せつけられた感じです。

2021年11月の日付シート配信案内

いつものように、11月日付シートのデータの配布はブログのほうでやってますので、ぜひぜひいらしてください。

コンビニプリントにも対応しています。
コンビニのほうは、どうしても期限があるので、期限が切れてしまっていた時は、Twitterかブログのコメント欄でお声掛けいただければ、再配布は何度でもします。

月日が文字通り光陰のように飛んでいくのは勘弁してくれよ、とか思ったりしますが、12月のシート作成は実は今から楽しみだったりします。
クリスマスモチーフは、別に宗教関係なくウキウキしちゃいますよね。

ということで、12月のもお楽しみに。
そして、11月のも、楽しく使っていただければ嬉しいです。

シートは無料でお使いいただけますが、サポートもいつでもお待ちしています♪

では、またひと月、お互いご機嫌に過ごしてまいりましょう♪♪♪

もし、もし、気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。次へのやる気につなげます。