2024年の抱負をかいてみる #16

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、せっかく昨年は記事をたくさんかいていったのでここに抱負をかいていけたらと思います。
(自分のなかだけにおさめとくと、何もしなさそうというのも1つの理由です)
途中でやりたいことができたら記事は編集したいですし、いつもはSNSで記事のシェアとかしているのですが年末に自分が振り返りができるようにかいていきます。


①新天地で結果をだす

4日から新しい仕事場です。ちょっと前までは楽しみという気持ちが強かったのですが、今は不安や緊張のほうが多くなってきました。
自分の技術不足で迷惑をかけないかなとか同じ会社の人となじむことはできないかなとかいろいろあります。
ただ、役員の方にも失敗を恐れず色々挑戦してくださいとこの前の面談でいわれました。
自分のためにも会社のためにも成長できるようにしていきたいなと思います!

②DATA Saber合格

現在、DATA Saberに挑戦中ですがOrd10に苦戦しております。復習にも時間をさけることができていないため、こちらはしっかりとおこなっていきたいと思います。
2月の中旬まであっという間だと思うのでそこは体調に気をつけながらがんばります。

③引っ越しをする

今年の秋には賃貸の契約がきれてしまうので、更新をせず新しい場所に引っ越しをしたいなと思います。
家賃補助が少しではありますが出るのでそちらをうまく活用して引っ越しができたらなと思います。

④貯金をする

海外旅行でだいぶお金が飛んだので、今まで通りの生活を見直してセーブできるところはセーブしていけたらと思います。
引っ越しもするのでお金がとぶだろうし、また新たらしく海外に行きたいなという場所ができたのでそのためにも無駄遣いをしないという気持ちを大事にしていきたいと思います。

⑤料理のレパートリーを広げる

自炊はちょいちょいしているのですが、同じような料理しか作らないのでもっと色々な料理が作れるようにしていけたらなと思います。

⑥英会話ラジオをきく

1月からラジオ英会話を聞くことにしました。
理由はなんでしょうか、、
フィンランドにいってからどうにかなったとはいえ英語が話せるといいよなと感じました。
あとは中1~中3まで基礎英語を毎日かかさず頑張ってきいていたのもあるのでまた挑戦してみたいなという気持ちが芽生えました。
朝も早起きになるので一石二鳥ですね。

⑦御朱印集め

御朱印集めは2022年のときにやってみてすごく楽しんでいたのですが昨年は体調を崩してからはやらなくなってしまったので今年はぜひできたらなと思います。

⑧ジムにかよう

こちらも2022年は1年間通っていたのですが、昨年体調を崩してからやめてしまったので引っ越しをして落ち着いたあたりからジムに通えたらなと思います。その間は自宅でも簡単な筋トレをするなどして体を鍛えていけたらと思います。

⑨麻雀計算を覚える

麻雀は打てるようになったのですが、点数計算を理解していないのでもっと麻雀を楽しむためにも点数計算ができるようにしたいです

⑩新聞をしっかりと読む

昨年12月から家族で日経の電子版を契約したので、今まで簡単にしか記事を読んでいなかったのですがしっかりと目を通していけたらなと思います。

⑪手話検定を受ける

一昨年やっていたsilentというドラマをみて手話を覚えてみたいなと本は買っていて少しは覚えていたのですが検定試験を受けていないので今年は勉強をしっかりとして資格試験までとれたらいいなと思います。

⑫競馬AIを作る

競馬AIを作ってお金儲けしたい、、(笑)
精度が高いものを作るのは難しいと思うのですが少しでも挑戦できたらと思います。
今年の競馬収支はプラスを目指したいです

⑬出会いの場を広げる

昨年は多くの方と知り合うことができました。
今年も可能な範囲で出会いの場を広げて何かプラスに少しでも動いてほしいなと思います。

⑭楽しく生きる

当たり前のようでできないことだなと思っています。
だからこそ1日1日今日はこんなことができてよかったなとプラスの気持ちで1日を終えるようにしていきたいです。

やりたいことや挑戦したいことをたくさん書いてしまいました、、
全部挑戦することは難しいので、気負いをせず幅広く挑戦をしていきたいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?