霊夢ペンギンツボ上げ

5/6に開催された生大喜利会のツボ上げをさせていただきマンモス

お題
事件と全く関係ない荒らしに遭ってる松本人志のWikipedia

・33時4分 逮捕(カラス水)
・雷と雨の子ども(フェスタ)
・ドキュメンタルという、じゃがりこの中につまようじを10本入れる遊戯を、開発しました〜!(天女)
・松本人志は イタリアの
けつまいもです!こわい〜〜〜っ!!(天女)
・ハゲハゲハゲハゲ金髪ハゲハゲ天天天天天天(キミテル)
・松本人志はこいつだ!

ダルマの画像

(フェスタ)

お題
HIKAKINが死んだ回のコメント欄

・チン毛ボーボーオナラブー(暴力装置
・セイキンとかシバターとか有名YouTuberが立て続けに死んでたから、「逝キスギィ!!」と書かれていた(寝癖の宇宙)
・セイキンが「人生は〜♪紙飛行機〜♪」(セパ博)
・カエル3匹捨てました(大声)(リモートmarusa)

お題
教室で暴れてた子の二十年後

・アダルトチルドレン(コーツ)
・コロナイジリしてたやつが20年後・・・「月面に着いた〜っ!」(ジャスミン)
・勉強シロイドになった(灰原)
・ブルーアーカイブのCM見てチンコマンになってそのあと消えた(何島)
・(給食にこっそりゴキブリを入れて、と...)え!?お前それゴキブリ入ってんじゃん!キモ!お前それ絶対食えよ!?(二十年後・・・)見つめ合うときはビューティフォーデイ♪決まって〜♪ビュティフォーデイ〜♪(こがけん)(ウィスパーボイス)(ジャスミン)
【生大喜利至上一番笑った回答。2分くらい笑いが止まらなかった】
・イースのロゴみたいなまんこを発明した

おしゃれだな〜

(灰原)

お題
R-1グランプリ2025
吉住がもっと炎上した理由
・うちわに(パイ見せ見して)っていう二重の表現のうちわ(森森)
・バレる♪吉住の前科がバレる♪
吉住の前科→アイスのケースに入った(パリ田シカゴ)
・吉住が産気づいてしまって...セックスしたことあるんかい!(大東)
【神】
・吉住です!この前歩いてたらぁ〜、野獣先輩がやってきてぇ、なんか突き出してくると思ったらぁ、チンコだったんですよ〜!吉住です!yee(森森)

yee


・通称DQNの川流れをネタに使って、炎上した瞬間Twitterのアイコンをやるきくんに変えた(優死とれま)

お題
陰湿な虫が人間にした復讐
・インスタ蝿(ばえ)が「人間タピオカ飲まずに捨ててる(セントラルゲート)
【インスタ蝿って言った瞬間震えた】
・クレヨンしんちゃんのボーちゃんが活躍するシーンって鼻水がクルクル回転しているときだけなんですけど、その瞬間に同じ画面でピースしている(ゆっけ)
・こがけんがプレゼントのケーキを開ける瞬間に、「ジングルベール♪ジングルベール♪ジングルオーマイガー」


虫が箱の中のケーキ食ってる。こがけんの解像度高っ

(ゆっけ)
・おせち→ち○こをちんこにして、和田アキ子がスマホになってる(セントラルゲート)
【📱になってた】
・できらぁっ!以外の全てのコマを自分たちで真っ黒に塗りつぶした(38.8℃)
・粗品のはいこんにちわぁ!の角度を完全に再現していて、もうどっちがどっちかわからない!

舐めるな

(ゆっけ)

お題
世界一のブサイクに訪れた奇跡
・NOROSIっていう大学お笑いの大会に出て最下位になる
・会社で笑いすぎてフゴォフゴォって鳴っちゃった(コーツ)
【豚みたいなフゴォフゴォで爆笑】
・世界一のブサイクといえばこち亀の両さんですよね!あ!両さんだ!両さんビリアル撮りましょうよ!12341234両さんのまんこ!!(天女)
【再現不可能ですけど両津勘吉にまんこがついてるberealを描いてました。ほんまにありがとう】
・公園のベンチで寝てたら顔に隕石が落ちてきた(大島)
・メガネ作る用のメガネかけたら取れなくなった(大東)
・塩酸かけたらブワァーって溶け出して、「もう、もう便所にでも流してくれや!!」(おーはら)
・足湯に行った翌日、足がガンになってしまった(セパ博)
・えなり ピン子 包茎いじり ダニーーーー!(天女)
【メモ取るの厳しかったのでこれ見てどんな回答だったか思い出して欲しい。ガッシュのダニー】

お題
史上初の売り上げ0本を記録したswitchの新作
・サンドイッチ出る(ごっちゃん)
・カニ死んだ(ごっちゃん)
・タロー!(キミテル)
・朝青龍おしっこに負ける(ごっちゃん)
・猫を庇ってるKBTITに雷が落ちる(暴力装置)
・ゲロ戦記(ごっちゃん)
・当てようよ(キミテル)
・マリオの鼻くそ(ごっちゃん)
【ごっちゃんさん神過ぎて涙ぼたぼた溢れるくらい笑った】


お題
自分のおばあちゃんが投稿した再生数100万回の動画(回答者も見てる人も自分のおばあちゃんを想像してください)
・初恋の人が、地獄のパワハラ上司に!?無理じゃん、あたしの初恋がハラスメントに・・・(一瞬CMの菅沼茂みたいにドラえもんが映る)(モニカレイ)
【初恋ハラスメントの話なんだけど、無理じゃんってなんだよ】
・こんにゃくだった(ごっちゃん)
・2階にいたら、玄関にいるおばあちゃんが「おしっこ漏らしてもうたー!」と叫んで、見に行ったら普通に嘘だった(卓球)
・顔が星の人が残響讃歌をフルで歌う(モニカレイ)
・神のちん毛だった(ごっちゃん)
【は?】
・カツオピクニックに行く(ごっちゃん)

フリーお題(ネットで拾ってきたお題のコーナー)

お題
ただの白ごはんをカレーライスにするにはどうすればいいと思いますか?(あるとさんのお題)
・ウエストソープランド下の口がカレーのルウをかける(モニカレイ)

(フリーお題コーナーは笑いすぎたが、なんかメモ取れませんでした。以下、通常大喜利のコーナーに戻る)


お題
ただ嘘を書くようになった文春
・浜田 カレーシチュー弁当(フェスタ)
・ハリウリサ画鋲を1092個万引き「画鋲のことが好きだから〜っ!」(モニカレイ)
・キムタクは顔面が小便でパンパンになった膀胱で、これは本当のことで、次の日ロボとーちゃんと腕相撲してた(天女)

お題
沖縄から帰ってきた友達のマジで嬉しくなかったお土産
・余った馬(カラスみず)
・沖縄せんべい(コーツ)
・アナ、ゥの偽看板(marusa)
・大きな島(カラスみず)
・珊瑚礁のネックレス(大島)
・ビーチサンダル(大島)
・麦わら帽子(コーツ)
・ナンちゃんが回答するんですけど、母乳(コーツ)
・単一な論理(カラスみず)
・サメの人形(コーツ)
・虎猫 六角電波(カラスみず)
・沖縄コンセント(リモートmarusa)

お題
晴天大成が解散した理由
・左がアツアツのごはん 右がこ(セントラルゲート)
【こ!?】
・おもしろすぎたよなあ(キミテル)
・川島のお父さんの葬式に力也が頭にネクタイを巻いてきた(森森)

お題
結局、綾部ってニューヨークで何してたの?
・ちょっと飛行機乗って様子見に行ってみるか。(キーン)おい綾部、お前何やってんだよ!ガラッ!あっ、やべっ!(チンポシコってるの絵)(ここから)
・お題!綾部って結局ニューヨークで何してたの!ジャスミンくんの答え!ケロロ軍曹のモノマネ!!!(ジャスミン)

お題
人生ゲームで止まってしまった最悪のマス
・シコる 夢の中国に引っ越しする(カラスみず)
・笑ったら死刑(ごっちゃん)
・ごはんですよボーナスステージ!(カラスみず)
・野獣先輩のお面を作る-1145145980216億円 現実の話だけど今すぐベランダから飛び降りて(何島)
・亀さんジュース作る 死亡(ごっちゃん)
・うどんが喉に詰まる(大島)
・結婚!強制ストップ!犬系彼女と結婚(

子どもから大人まで本当に誰からも好かれなかったアンパンマンの映画
・天女さんの没回答読み上げ
・出ました出ました!ムキムキのアンパンマンです!(コーツ)
【いよっ!】
・はとっち(天女)
【はとっち出てきて嬉しすぎてよしよしよしって言ってしまった】

お題
くら寿司とadoがコラボするらしいけど何が行われる?
・ルッキズムバージョン ブブウウウウ!!(モニカレイ)

【法則崩壊】

・お寿司が光る・うっせえうっせえうっせえわ♪私はシャリに0を乗せる天才です!ブッブブゥゥゥゥ!!!(モニカレイ)

【法則崩壊】


・Adoの寿司なんて見ません(キミテル)
・トランプタワーにadoが車で突っ込む(コムケロ)



・・・


いかがでしたか?とにかく面白回答目白押しで腹の変な部分が痛くなるくらい笑いました。亀亀さん、ホンマにありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?