ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命されたあなた。さて、まずはどうする?

Googleフォームを利用して大喜利の回答を募集しました。

https://twitter.com/zyunzyoumai/status/1594345307076063233?s=46&t=q2VQ-sKCyxx-z6cf5VyDsQ

↑募集したときのツイート


頂いた回答の中から特に面白かった物を掲載させていただきます。

お題
ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命されたあなた。さて、まずはどうする?

ああこいつは一本とられたと、思わず膝を叩きましたね
(被造物)

まんこ

1まんこゲット
以下のまんこは2まんことなります申し訳ない
(魂の裏切りの夜)

日本人だから、醤油とねぎは出そう
(降参)

サンドウィッチマン伊達さんが死んだら仙台にピラミッド建ててミイラにして埋葬したい
富澤さん?富澤さんは……考えてなかったけど、そうだな……富澤さんのご遺体はシャコに食わせる(シャコ葬)
(魂の裏切りの夜)

9401回
1.2万回
1万回
















マックスむらいさんの最新動画3本の再生数
(魂の裏切りの夜)

https://youtu.be/BZtJdi8lqSo
(蒼樹うめ)

八兆にそ
(オレはポケモンもドラクエもFFも超えてやる
よ)

ティーダの電ボ気持ちよすぎであります!
(島村卯月)

ドラクエポケモン芸人しんに(しんいちの兄w)「パフィーニップル 応援するよ~♪」
(モニカレイ)

乾かす
(パンツ)

お前ら!シコったら殺すからな!
(島村卯月)

すのはら荘の管理人さん完結しちゃったからすのはら荘の管理人さんの作者を超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命する
(魂の裏切りの夜)

バス乗って鳥を殺しに行く
(林原よしき)

しらスタ?みたいな歌のYouTuber?の家でパーティー!
水がなくなった頃にハイトーンボイスで大盛り上がり!
(林原よしき)

運動神経悪い芸人part80で普通に棺に入ったフルポン村上が出てきた(出てきたというよりは、運ばれてきた)として、放送倫理の観点から棺だけにモザイク処理かかるのなんでだろ~♪(テツandトモ)

なんでなんだよ😿
(林原よしき)

タイトルを考えました!

タイトルは、「しーっこの」(うーんこの しっこバージョン)です!
(モニカレイ)

カーズが流れてる1口サイズのブラウン管テレビを咥えて首を吊る
(モニカレイ)

お母さんに電話しよう!ピポパポピ
1 1 0

警察「空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪ 空の声が聞きたくて~♪風の声に耳澄ませ~♪海の声が知りたくて~♪君の声を探してる~♪」
(モニカレイ)

生まれたばかりのネズコ(竹を咥えてる時の)を出す
(冬嗣)

桟橋の奥のところまで行って魚釣ってそれが左に着水して右に着水する
(冬嗣)

急がなくていい
転んでもいい
相談を重ねて
まあまあの作品でも
っても全力で
てを抜かず
壊すくらいの勢いで
しにもの狂いで
たかを括って
ってもこの世の中を
てらすような作品を
DSで
Easyな難易度の
Aランク急の
Deepな作品を
強く
行こう
(ネタサロンに集まるんだろ!レンガが擦れる音に集まっても仕方がないだろ!)

真面目な話すると、女の子が肺呼吸するときの感じ、?暗黒面から神域に広がってるのは解決しておく必要があると思います!
(冬嗣)

爆乳ピンボールが経費で落ちる!
(ファイアードラゴン)

まんだらけに庵野みたいな奴いたな...
(ファイアードラゴン)

😈デビルハンター😈って辛いよな
(ファイアードラゴン)

ぼっちちゃんが女戦士で
(ファイアードラゴン)

願うなら、ロシアが尻出して、ウクライナがケツ遊び。そんな世の中になって欲しい
(寝癖の宇宙)

ヤンクミという名前で回答する輩が他にもいると思うので釘を刺させてもらう!(釘崎野薔薇)
(ヤンクミ)

前奏)
割引始まる年末 円安情勢 主婦の味方
割引始まる年末 円安情勢 主婦の味方〜♪
(サビ)
割引始まる年末 円安情勢 主婦の味方
割引始まる年末 円安情勢 主婦の味方〜♪

デパ地下安い〜デパ地下安い〜♪
https://youtu.be/pEg_d2f6myw
(寝癖の宇宙)

ひとまずルビサファくらいを目標にする
(柊つかさの弟子)

ネモはホモ
(島村卯月)

ホタルかわいすぎるだろ
かわいすぎるだろ
スプラのホタルかわいすぎるだろ
ホタルかわいすぎるだろ
(スプラのホタルかわいすぎだろ!)

肛門
(そこはうんちの穴だよー)

純情米、グーグル大喜利って言い回しは少し変じゃないか?
(杉田智和)

我々はこのプロジェクトを始めるにあたってフェラチオコントローラーを導入する!

ざわ・・・ざわ・・・

島村さん、なんなんですかそれは!?

フェラチオコントローラーも知らない奴がクリエイターを名乗るな!今すぐ会議室から出て行け!

別に知らないとは言ってないんだが?笑

は?お前がアホな質問してきたから追い出そうとしてるだけだが?笑

あ?死ねや!お前キモいんだよ!

うるせぇ!!!とっとと出てけ!!!!殺すぞ!!!!!(この後、プロジェクトメンバー全員がテロ容疑で逮捕される)
(島村卯月)

スネ夫がジグソーパズルにされてバラバラにされる回(「立体パズルハンマー」という回です)がヤバいのでよければ検索してみて下さい
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

じゃあビンゴバトルしようぜ!ビンゴバトル!
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

わかったこれは暗号だ! ルリドラゴンの絵が描いてあるから・・・ええと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

がんばり屋…
(トラファルガー・ローソン)

髭男爵のお二人に楽しんでいただけるようなゲームを作りたい
そうすることで若手は安心してネタに打ち込むことができると思うから
(魂の裏切りの夜)

ダミアニャてぇてぇ〜、それとは別に父と母が殺されて学校も退学になって成長したアーニャが殺し屋になるifエンド
(魂の裏切りの夜)

ココアはやっぱりバンホーテンでし!
記事と組み合わせればしっとりしていて、それでいてベタつかないでし!
スッキリした甘さをイカせるアリスのような使い手にオススメしたいでし!
(ブキチ)

ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPG神社
(神社)

ワッカ飽きたとか言ってるヤツら、おめェらが勝手にハマって飽きてるだけだろーが?!ワカってんのか?
(ワッカ)

魂の裏切りの夜のせいで学校でいじめられてます
今度の修学旅行でトイレの係になることが決まりました
(魂の裏切りの夜の娘)

なんJ民さ、僕の名前使って散々バカにしてたよな
(たかし)

モグラとテッパンは寄せる
(サーモンランカンスト勢)

キャッシュレス決済を始めたら自分のキンタマに「おい!お前今日オナニーしてねーだろ!精子出しとけよ!」って大声で言われて恥ずかしくなって「こんな悪い金玉はなぁ…」とカナヅチを手に取ったが、そこまで思い切りがいいわけではないので「くそう、くそう」と泣きながら家に帰った
(島村卯月)

おじさんやめちくりん(わたしきゅうくらりん)
(島村卯月)

お師匠(おっしょー)さんへ
あーしの抜け毛で描いたネモです
(suwakonohito)

ピカチュウの首を突然絞めたらオシッコを漏らすんですけど、そのオシッコに反射した天井に高身長にアッパーチカトプライドが出現!バズーカで殺した ポケモンの昔の主人公はレッド...ちゃうねん(ゆりやん)
(モニカレイ)

任命してきた人がパンダだとしたら、餌のユーカリの中に頑張ってパソコンをねじ込んでパソコンを食べさせられたらいいんですけどね。でもそれが無理だから今こうしてキンタマが999999999999999個になってるんだYO!それが石!(キンタマが石)
(モニカレイ)

ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命されたあなた。さて、まずはどうする?😔
(仁木恭平(ケビンス))

僕の地球でーす
(ナンジャモかぷにる)

ぷにる、クリームソーダやるからあいつを殺してくれ
(コタロー)

隊長に従います!
(キノピオ)

ブラウザでジャンプ+読んでるからなの?
(ゴダイゴダイゴもっと上の方にあっていい)

ほんまよな

やっぱり男の子はいくつになってもドラクエが好きなんですねぇ^^
(かに)

宝箱からビーストが出てきたら恐ろしいだろうね
(ファイアードラゴン)

ビュルリーラ ビュルリーラ🎶
しろの…おしっこ?が出てるんですけど!
白って200色あんねん
精液なんですけど!
疲れてる人の精液って甘いねん

 はい
▶︎いいえ

疲れてる人の精液って甘いねん

 はい
▶︎いいえ

疲れてる人の精液って甘いねん

▶︎はい
 いいえ

物知りやね!はいこれあげる!
スピネル(←バイオ4!?)(てことは!?)

アンミカ

⬇️ゾンビ化

ゾンビカ

☝️☝️☝️☝️☝️☝️ぷにゃにゃ〜?おかしいぞ〜?(江戸川ぷにる)

本当の本当に終わり
(かに)

うんこ「屁です」

肛門「よし通れ!」
(かに)

ミミッキュ「ピカチュウです」

サトシの肛門「よし通れ!」
(かに)

モグライダーを芝と芝にした
(後悔しない名前を付けよう)

プレッシャーに負け、スーファミと飼い猫を抱えて失踪
(極楽とんぼ小笠原)

男友達に聞いたんだけど男の人って週一回のペースで自慰行為をするらしい
異性に対しては理解をもってる私だけどこれには流石に唖然としてしまった
(魂の裏切りの夜)

ハマー降りると小せえなぁ!(貧乳いじり)
(屋敷裕政)

もつ焼き屋『もつあき』

🦒≡

ん?なんだ?
(島村卯月)

はだか見せるからはだか見せて
(魂の裏切りの夜)

野球部の部室のドアに「ケツに木目あり」と書く
(優死 とれま)

お菓子がおまんこになっちゃう!(ハロウィンパーティー)
(島村卯月)

【あのシリーズの次回作を本気で予想】
入社して2日目で上司がおびき寄せてたテッパン海辺で倒すヤツ
(優死 とれま)

ケクボエ
(優死 とれま)

ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命されたあなた。さて、まずはどうする?【仕事の姿勢】

「超名作ゲームを作るぞ!」という気持ちは大事ですが、
そのためには緻密な計画を練る必要があります。
自分一人でゲームを作るわけではないので、
最初の一歩は大事にしたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=STRgDZU-iR4
(2の人)

クリオグリ芸人しんいち
(2の人)

数年前のツイッターが添付されている画像が全て同じ大きさで表示されるように仕様変更された影響で、もう綺麗に表示されることが無いヤバイわよ!botのツイート
(2の人)

(*^◯^*)わーいで変換できるんだ!

どれどれ・・・

( ^)o(^ ) ←なんだこいつ!?
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

でんすけスイカ
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

どこかへおでかけ おじょうさま
喉がからから 限界ぎりぎり 発狂寸前 きゅんっ!

2番目にイケてるヒトがいい
いいえヒトなら誰でもいいの
ぜいたく言わない

発見!おいしそうな男の子 じゅるるん

いいものあげる 暗闇で
思わせぶりに ウインク
はにかみながら 目をふせて
パッと舞って ガッとやって チュッと吸って han

しゃなりしゃなり おじょうさま
か弱いオーラで惑わせる
ひとめみたらくぎづけよ
青白い肌 赤い唇 ヴァンパイアガール きゅん!

↑をロバート秋山がナイロンDJの音で完全再現していたらすごい
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

アナ雪3とか勝手に作ればよくね(逆バニーおねショタ逆転系男の娘黒ギャル)
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

主人公が、ロードローラーでゲームソフトを粉々にされて泣いていたあのニート
(セパ博)

死ね小学校
(浄土るる)

テニミュ久々に見て空耳通り聞こえなくなってちと悲し😿
(林原よしき)

ドラクエ ポケモン
を超える作品 ちょっ
地下に落ちて 誰も殺さない ぷ
それアンテ パクっちゃっちゃっ
相手の玉を避けるゲーム
弾 幕 ゲー もはや RPGじゃないー
(あ)

人類はあらかた滅んでいて、世界にひとつしかない高校に行って勉強しまくるゲーム
(シャロ)

学園ものRPG:教室を掃除して、5人のヒロインから同時に好かれろ!!
(シャロ)

PUI PUI TANAKER DRIVING SCHOOL

あらすじ
「笑ってはいけない自動車教習所」の収録で集められたガキメンバー一同。
しかし、手違いでゆで太郎に向かってしまった田中は、TANAKERへと姿を変える。
(2の人)

グーグル・オオギリザー

今日も二人は
ドラクエ、ポケモンを超える超名作RPGを作るプロジェクトのリーダーに任命されながら
(2の人)

オナニーしてるの親に見られそうになって慌てて雪に飛び込んだらちんこが大変なことに・・・(1/16)
(島村卯月)

でも僕だったら「聖徳太子知らない?」っていきなり聞かれたらキレる前に「あんまり知らないかもですね・・・」って言っちゃうかもしれない
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

オムレツをフワフワに作るコツ、知ってますか?

フワフワの柔らかさの状態で形を作ろうとすると、ボロボロになってしまいがちですよね

毎日毎日何回もオムレツを作っている洋食店のシェフならば感覚で出来てしまうことです

ですが、初心者であればフライパンも平凡だし腕も平凡。大変難しいことですよね

こんな時にまず大事なのは、まず実際に形を作るまでの火加減なんです

あ、すみません。ちょっと電話が・・・

何!?アーニャが熱を出した!?
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220926-00010001-huffpost-000-5-view.jpg

マジでこの画像なんで波平が2人いるんだ
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

あれれ〜丘people?!
(コナン)

ケーキ切りまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!^_^んんんんんんんbんんんbんんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっb!!!!!!!!!!!!!!!!
(メカと渓谷)

「水兵リーベ ボクの船、そう、これはボクの船だよ」
と美少年に言ってもらうのはどうかな?

一同「それ、いいと思います!!!!」

よし、じゃあ決まりだな!楽しくなってきたぞ〜〜!!!!
(メカと渓谷)

まずはどうするナリタブライアン
(ぺるとも)

この度プロジェクトリーダーに任命されました、駅ピアノ 弾く男と言います。
趣味はギターです。よろしくお願いします
(メカと渓谷)

ゼーリシって奴?いっぺん殴ってみたかったんだよなあ•・・!!!
(メカと渓谷)

ゆんやぁ!鬱岡修造さんゆっくりしていってね!
(島村卯月)

ドラクエ?ポケモン?
なんだいそれは・・・
(ゲロ)

ドラクエ、ポケモンを超えちゃ

ダメなんだぜ🤘🤏
(ぱーてぃーちゃんポーズの絵文字があればなぁ)
(ゲロ)

いやしょうもないプロジェクト 🤌
(粗品)

おひさまぱっぱか快晴レーズンパンは♪
ちょこちょこなにげに損してる♪
(2の人)

サイトウさんは毎朝走り込みをしています
(島村卯月)

ゲームの絵を落とす
(魂の裏切りの夜)

俺今肩に激痛を抱えてて右脇腹の痛みというか違和感みたいなのが2週間続いてるから難しいね
(魂の裏切りの夜)

スマブラのマリオの位置にスパイダーマンがいる・・・

「すり替えておいたのさ!」

ホいつの間に!
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

マリオさんにアドバイスを貰いに行くか

マリオ「イヤッフー」

この、役立たずが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コロッケさん登場〜♪
(優死 とれま)

手コキなぞのばしょ
(手コキされている間になぞのばしょに行ってシェイミを捕まえたら成功)

「えーと、まずなみのりをウッ!!!(失敗)」
(魂の裏切りの夜)

最近の子たちはなんでも倍速で見るらしいんですけど、レイザーラモンの腰振りが倍速のせいで本当に速すぎてゆっくり振ってるように見える可能性ありますよね
(魂の裏切りの夜)

友達の頭についてるゴミを食べる
(大型ケミカル)

両津のバカはどこだ!!
キャア!
ニャオハを探しに行くと言ってパルデア地方へ行きました!
(島村卯月)

ただいまーあのさあ、テレビ見る前に皿洗いし..テレビ?テレビ!テレビ局を歩いて実際にある番組に参加できるゲーム!
(大型ケミカル)

俺のお父さんもゲーム好きだったな
(大型ケミカル)

髙林です。髙ははしごの方の髙です。難しい方の。普通の、なべぶたにマンコの方じゃなくて。フルネームは髙林マンコです。はい、女性器の方のマンコです。私はこの名前に誇りを持っています。
(ハシリドコロ)

どぶろっく江口がカミツキガメを内緒で飼ってて逮捕されそうになった事件あったと思うんですけど、「カミツキガメを内緒で飼うRPG」って書くとちょっとテイルズシリーズのキャッチコピーっぽくなりませんか?
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

https://cospa.co.jp/detail/id/00000118578
※このボケを採用して頂く場合は「※ブラクラ注意」って補足してもらえると助かります!
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

「今日の海は荒れてるなあ!こんな日に船を出すやつぁ馬鹿だ馬鹿ナスビ!ガハハ!」

俺は、誰も船を出せないような荒れ狂う海の中を漂っていた。

思えば俺は昔から、人と違う事を考えなしにやるだけでなんとか注目をされていた。

でも結局俺には学も脳みそもないから、人と違うことと言ってもただ逆のことしか出来なかった。

例えば「このリンゴは甘い」と皆が言っていたら「甘くない!」と言い返すような、そんな感じだった。

甘いリンゴに「これは扇風機だ!」と全然違うことを言えるような、そんな頭はなかったんだ。

そんな俺が漁師になったのは本当に単なる偶然だったし、そこに違う事をしたい気持ちはなかった。

しかし俺は結局こうして、荒れる海の中を「どこか注目されたい」、そんな思いだけでこのオンボロ船と進んでいた。

ああ、俺はもう疲れた。いっそこの鈍色の海の先が、天国だろうが地獄だろうが、そこに直接繋がってやしないだろうか。


なんだろう、あれは


海の先が光っている



光が



こっちに来る





あれは








https://img.altema.jp/pokemonsv/uploads/2022/11/2022y11m15d_1345426936.jpg
(後藤ひとりです。私の着ているジャージが商品化されました。よろしくお願いします・・・(喋りながら溶けていく))

ベジータ、助けてよ〜

フン、弱い地球人に興味はない

だめだこりゃ(ドリフ)
(ハシリドコロ)

【さらば青春の光クエスト】

東ブクロはシビレを食べた。
東ブクロの攻撃力がぐーんと上がった!
「それ……シビレではございません」
東ブクロの攻撃力ががくっと下がった!!
(魂の裏切りの夜)

ギエピーの大罪
(ドライアドの井村屋)

・・・

いかがでしたか?今回もたくさんの面白い回答(316投稿)が集まり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!この回答が面白かったなぁなどの、感想があればコメントやツイートをしていただけると管理人が喜びます(笑)
次のお題も、たくさんの投稿お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?