大喜利ゲームセンター5

おはようございます。かとじゅうさん企画の大喜利ゲームセンター5という生大喜利企画に参加させていただきました。毎度、楽しい企画を、ありがとナス!🍆面白かった回答や、僕が出した回答を覚えてる限り書こうと思います。うろ覚えなので間違ってたら、ごめんなさい!!!
(☆は僕の回答です🐹)

顕微鏡を覗いたら大爆笑。なにがあった?

兄の部屋にいる妹(暴力装置)
変な人がいた(くずてつ)
うんち坊や(おかゆ)
アメーバの下にNICEY(ナイスとラッキーを組み合わせた文字)と書かれている(吉田インザサン)
中学生になって発育がよくなった妹(暴力装置)
146984139239741239871239うわあ5がない!←気づくの早!(吉田インザサン)

どこに配慮してるんだ!と思った店の注意書き

☆昆布ロボ出没注意。うわあああ!!

実は57歳なんだけど96歳と思われてるババアが語る戦争知ったか話

腐った茶葉を捨てるときに、ジョージ一世がきて・・・(極娘)
スマブラのウルフがいれば...(ぺるとも)
悪いアメリカ人がいたんですよ(pokopoko)
8人殺しましたわ〜(俺ラン)
右肘に弾丸を受けてしまってね、それ以来左肘が痛くなって(俺ラン)
ハァ〜(からまき)
ヒィ!怖かった(屑鉄)

浜田にフレンチクルーラーを渡すと涙を流して喜ぶが、こんなものを渡すとこうなる

☆松本人志ココアをあげたら、声が松本人志になって「う〜ん僕はねぇ〜、みたいやね」と言う
☆チーズ棒をあげたらハムスターに変身して巣穴に持ち帰った
☆殺してあげたらてんとう虫になった
チョコレートを渡すとありがとな。ハッピーバレンタイン!と言う(暴力装置)
【これ爆笑しました】

○○○が嫌いな長州力(1分経つごとに○○○の中身が変わる)
セロリが嫌いな長州力
生えるなオラ(叫ぶ)(吉田インザサン)
笑顔が嫌いな長州力
オラ!!!!!!(叫ぶ)ちいせえのに(吉田インザサン)
どうせまんこしか見てねえのに(俺ラン)
ヒントが嫌いな長州力
gagwpdjwjmpmgagmjdjmpm!!!!(吉田インザサン)

セロリが嫌いな長州力
☆ヒールレスラーに転向すると名前が変わる的なやつで、口いっぱいにセロリをブチ込んで登場した
カラオケが嫌いな長州力
☆けつの穴にカラオケを突っ込んだ
ソフトボールが嫌いな長州力
☆俺はドラゴンだぞ!
メガネが嫌いな長州力
☆長州さん!これかけてくださいよ!
ふざけんなバカやろう!!!


機械に頼るところをめちゃくちゃ間違えてる町工場

☆テツノブジンちゃんは肩揉みを、サケブシッポは手コキマッサージを
☆ワード生成AIくんは商品アイデアを出してよ。ピロピロピロ、なんじゃこりゃ〜、アヒルホイッスル〜!?


☆ペッパーくんは串カツになって!ジュワアアアア!!!


☆温泉になってよ(滑った)

ピンクのツナギを作ってもらって社員みんなで着た(フェスタ)
店の看板がAIが描いたエロ絵だ(たいら)
手歯車(吉田)
ええい俺たちが作ったらぁ!イナズマイレブン新作(たいら)
工業排水マカロンじゃん、くせー(たいら)

記憶喪失の人に、タイムスリップしてきたサムライが状況を説明することに。どうなった?

キャアン!(斬る)許せ...(ぺるとも)
海馬を拙者がいじるであります(俺ラン)
君はエロイプ中に記憶を失ったんだ。エロイプを理解させるまでにどれだけの説明がいるんだろう(ぺるとも)

(以下、脳内でしたためていた回答(アホだから参加し損ねた))
☆近親相姦だと思ったら、腹違いの妹だったでござるよ!これからは同じ屋根の下でパコリたい放題でござるな!くう〜うらやまけしからん!
☆いま、そなたには武蔵松(そう言う名前の馬)の心臓と、金玉が移植されたでござる
☆プリンの作り方を教える途中だったでござる。早く教えるでござる。

一家に一人ピエロがいる世界
☆AM1:00に帰宅...辛い...玄関に倒れ込むと、ピエロが哺乳瓶にストロングゼロを注いでくれた。私はそれを頬張り・・・チュバ!チュバ!バブバブ〜!(泣)
☆こ、このピエロは消される!!


☆タンスの右下がピエロのための場所になってる

せめ〜

家族の声が入れ替わってることにちゃんと気づいてるサザエさんの世界

タラちゃん天使の部屋(藤光)
この家で一人、寄生虫が靴を履いている(564)
マイクの前でうんこをさせている(俺ラン)
堀川くんが声豚で〜(寝癖の宇宙)
マスオ「ひ"ゃあうまいいい!」
波平「調子悪いんか?」(寝癖の宇宙)
家に帰って急に叫びたくなって、叫んだ後風呂に飛び込んだ(暴力装置)


今出ないと絶対に遅刻するけどまだこのマクドナルドから出たくない理由
早くトイレ変わって〜(pokopoko)
生き別れのオカンが店長に撲殺されている(お粥)
ハンバーガー100個頼んじゃった(ドラマチックボーイ)
スマイルお持ち帰り、まだかな〜♪(pokopoko)
休日に呼び出しやがってあのクソ上司〜💢(寝癖の宇宙)
女の子が笑顔なのずっと見てられるわね(予備校)
店内ラジオで自分の住所がずっと晒されている(お粥)
外では鉄が降っている(ドラマティックボーイ)
オナラが止まらねえよお〜!BOOO!!!(寝癖の宇宙)
ジジイがビッグマック40個頼んでて2個目で泣きそうになってた(俺ラン)
僕は死ぬまでマックの奴隷になるって決めたんでひゅ!(ぺふとも)
厨房からマクドナルド!って聞こえてきた(
シェイクを買ったチンポが長い人、聞かずにはいられない(藤光)
エビのやつ・・・って頼んだあと、死にたい・・・って言った(ぺるとも)


このセンター試験の問題、SNSでバズろうとしてるな。どんな問題?

☆リスニングの説明文に描かれてるキャラクターが音花羽仁衣の格好をしている

ドッジ弾子のね



(ア)ぴいなっつ
(イ)えんぴつ
(ウ)んこ
おい!この選択肢の頭文字だけ読むと、ぴえんになってるじゃねえか!!!!!!
☆厚切りジェイソンの心臓の位置が変だ
☆宝石の国のキャラの気持ちを答えよ
才能とは1%のひらめきと99%の努力だ出典田所浩二(暴力装置)
仁奈「漸化式の気持ちになるですよ」(kou)
「焼売」という文字が380個あった(お粥)
この中で一番痛いやつを選びなさい
1スシロー醤油なめくん
2コウモリを連れてったやつ
3マミさん(暴力装置)
短歌を作る問題で選択肢がおぎとやはぎしかない(かさのば)

価値観が小学生の頃から変わってない人が営む居酒屋について教えてください

うんちラーメン←ギャハハ(たいら)
うんこちんちんモリモリ定食(お粥)
寒ぶりぶり(kou)
「うんこちんち〜ん!」「まんこ!」まんこって言ったらまんこは怖い空気になった(ぺるとも)
チャンジャ(まずい...) 380円(kou)
コロナが出て休みです!\よっしゃー!!/(ぺるとも)
☆いらっしゃいませ〜お通しのギャグ連発いきま〜すアイーンアイーンうんこブーバカアホ死ねボケブーブーブーブーブー!(その後、父親の背中で眠る)
☆ちんちん触った手で活け作りをした
☆おっぱいプリンを出す

アホ平安貴族がやってた雅なこと

☆ちんちん出して寝てたら蝶々が飛んできて、ちんちんの〜と詠む


☆女が廊下で侍の愚痴を言ってると脚が6本ある神の鹿がやってくる


☆変な姿勢で弓を打って9999発当てる
マンコに驚いて顎が外れた人が後ろの月と一緒の角度になってる(俺ラン)
右大臣セックスしよ(お粥)

W杯の予想をさせられてるタコが内心思ってること

スペインが触手に犯されている(がんばりましょう)
4年後も楽しみだな〜!(kou)
皿になりたくない。
モー娘。になりたい。
これくらいの比較はできるよ〜ん😸(極娘)
有馬記念も任せとけ!(フェスタ)
W杯?ふざけんな!ゴミすぎるっつーの!
CHU!予想してごめん(暴力装置)
あ〜右の文字かっこいいな〜
スペイン 三🐙 日本(ぺるとも)
ブルーロックの蜂楽エロすぎィ!(寝癖の宇宙)
タコチンポ(暴力装置)
俺が死んだらテリヤキチキンにしてくれよな(ぺるとも)

みなさんの地元のありそうでない風習

☆子供の成長を願い、5月に乳もちを食べる行事 ぼざろ
☆代表の女の子(委員長)がみかんを噛み潰したものを煮詰めて作ったジャムのようなものを食べ、男子が「いや、普通にうめえよコレ!?」と言う行事
俺、この前折っちゃったんだよね〜みたいな、しょうもない骨折をマネする行事(予備校)
お雑煮2トン、みんなで食べ切れるかな?(お粥)

これは!となるまだ出てない学校あるある

☆玉留めがうまくできなかったやつの、人生のこれからについて考える
☆野球部のやつが練習中に吐いたゲロをみんなで見に行く
☆体育館のストーブを早めに入れてくれる本当に有能な先生
☆うちのクラスにも命の授業があったらなーと短冊に書く、キノコみたいな男
給食のメニューが貼られてるとこの一番近くの席に座ってるのは絶対男子(ぺるとも)
リコーダーを棒で掃除してる人と目が合う(ぺるもも)
ニワトリうるさいから早めに死んでほしい(フェスタ)
男子校なんですが、シコる以外の娯楽がないのでシコる自慢みたいなのが始まって、サーナイトでシコりましたみたいな話を聞くけど、みんなし〜んとなる(暴力装置)
暴れてるやつと見てる人が対角にいる(フェスタ)
トイレの貼り紙を見て、ノロウイルスか...と思う(予備校)


オカマ4人が旅行で行ったときにありそうなこと(おかまっぽい口調を使ってはいけません)

☆アメリカのマラソン大会に飛び入り参加したアケミ。応援するブタ臓、キンタマンコ、くるみゆ。そこに、睡眠薬入りのカクテルを持った謎の男が現れ・・・?
☆黒人のチンポがデカすぎて四人串刺しになった

「今回のM-1アナザーストーリー、視聴率もTVer再生数も捨てたんか?」どんなお題が取り上げられた?
山田邦子「かべポスターは低めに行くわよ〜」(ぺるとも)
「OPでドローンは飛ばそう」「いや、ドローンは飛ばさない。」「いや、ドローンは、飛ばそう」(ぺるとも)
ウエストランド井口がずっと部落差別の話をしている(たいら)
ニャースがせりあがってきて「にゃんでニャースがM-1に?」(俺ラン)
松ちゃんがはっきりと「サイゲームス潰しましょうよ」(俺ラン)

やっとの思いで銀行に行けた吉高由里子に降りかかる更なる試練

吉高ちゃん、まんこ見せてよ〜!見せてくれないと、銀行には行かせないヨ〜ン←銀行に行くことまで知ってる?(俺ラン)
はあ、はあ、やっとの思いで着いた...あっ!どうしよう、土佐犬に噛まれちゃった(お粥)
吉高銀行という銀行だった(俺ラン)
三井住友銀行、はたん(kou)
小栗旬が左右に動くATMになってる(くず鉄)
足が人参になっちゃった(お粥)
ムテバギゼンガに目潰しされた(暴力装置)
☆やっとの思いで銀行にたどり着いた吉高由里子。「ハイボール、うぃ〜」意識は朦朧としている。そこに旅の途中で出会ったオウムが「ヨシタカ!ガンバレ!ガンバレ!」と励ましてくれる。しかし!このオウム、実は殺人人喰い部族で飼われているオウムだったのである!

☆ウイスキーは、お好きでしょ♪タモリ「髪切った?」ブブー!ふり出しにもどる。
☆よ、吉高さん!?エグめの艦娘に改造されている・・・!?



☆かまぼこが流れてきた。もしかして・・・吉高さん・・・?

日本語がほとんど使えないが、日本人じゃないことが絶対にバレてはいけない外国人配信者のゲーム実況

☆コメント『こんなピンク乳首で日本国籍を主張するのはなんかの条例に違反してるでしょw』
☆コンナ、トコロニ、突然、オ墓ガアルノハ、オカシイヨ!
☆桃鉄?これは、ローマ字でふりがなが振られてるから、読めまーす。オー!新幹線って、ペニスみたいでキモいデース!
た、耐えられない・・・I'm from America!(ぺるとも)

コスプレイヤーえなこの年収は1億円だそうですが、その内訳を教えてください

エアコン修理8000万円(フェスタ)
コスプレ1億円(フェスタ)
デカパイ控除50万円(kou)
えなこクナイ600万円(フェスタ)
タバコ税のうち6000万円はえなこに行っている(ファイナルエース)
いつもエロくてありがとネ 120万円(ぺるとも)
サカナクション一同より 7000万円(からまき)

見た目も味も最悪だけど2回め食べたら美味しい、あなただけが知っている食べ物

ニベアクリーム(kou)
EOT茶漬け(ファイナルエース)
手すりミルクレープ(ファイナルエース)
五能 ハンバーガー(ファイナルエース)
うんこの上に八宝菜をかけました。ヤー!(大久保)

おばけはいない!とガバガバ理論で断言した博士

おら!お前が出てみろ!!(助手をぶん殴る)(俺ラン)
林修「お化けといえばネコ娘、いいデザインしてるよなあ。あんなエッチな娘、今でしょ!」(暴力装置)
☆「だって、お化けがいたら、怖くて眠れないもん!」あらあら、我が家の博士は怖がりさんだったみたいですね^^;それでは、今日の更新はここまで。
その夜、町では古代吸血オオカミが復活し・・・
☆オラァ!幽霊精子だ!(ドピュ!)ほら、妊娠しねえだろ!どうせ非モテだよ!!!


☆死んだアイドルの子が地味なクラスメートの子に授業中パンツを見せる漫画、属性盛りすぎだよなw(もにゅっ)ん?この柔らかい感触は・・・

無い注文焼肉屋の注文
「すみませ〜ん!○○○」

☆パルパルパルパルパルルンルーン♪ブリブリホルモン3人前く〜ださいっ!・・・もう帰ろう💢💢💢
☆炎トカゲを消防ガメで押さえつけて!
☆大将!雪女ちゃんが作ってくれた特製カクテル、おいしかったよ。ハ?帰れ?
ジュースとオイキムチを2つ(フェスタ)
すみません、かっこいいマンコください。無理です...(藤光)
アロー(弓)行きます!(フェスタ)
人間の生き死にを左右するなんて、おこがましいとは思わんかね?うるせえなあ本間死ねよ!!!(藤光)
流川だ。海南戦のときに骨折した赤城先輩が巻いていたテーピングをください(クズ鉄)
冷麺!走って!(虎猫)
生ビールにコウモリの生焼ください。俺神かもしれない(寝癖の宇宙)
ナンジャモのアワビください。いやコラボカフェなのに下ネタかよ!いや、コラボカフェじゃねえよ!!!(暴力装置)
焼肉、焼きに行く。さようなら〜!(寝癖の宇宙)
カルビ専用ご飯、サァン!(ぺるとも)
焼肉屋って聞いてたんですけど、本当は何のお店なんですか!?(pokopoko)
そっちの柔道部が頼んだやつ半分回してください。(虎猫)



・・・



いかがでしたか?三者三様、というようにたくさんの方のオモロを拝見することができました。また参加するのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?