見出し画像

新春大喜利車座

虎猫さん主催の車座大喜利企画に参加させていただきました。車座は初めて参加するのでなかなかメモを取れませんでしたが、覚えている限りで自分の回答、面白かった回答を書かせていただきます。お題も回答も曖昧ですが、勘弁してください😅後半ツボ上げ全然できてなくてすみません泣

☆は僕の回答です

獅子舞が転ぶ、たこが絡むなど視聴者から送られてきたハプニングを紹介する番組で印象に残ってるシーン
☆中継先であたしンちのみかんが振袖を着ていた
☆ピザを切ったらチーズがこぼれてしまい、空のピザができた


☆テツノツツミがドッキリ大成功の看板を掲げ、ワイプのボタンがかわいいと言い、ガヤが「おまかわ!!」と叫んだ
・嶋差「チクニーオッケーでーす」(ジャスミン)
・インドの橋が崩落する映像(ぺるとも)
・ハムスターが喋る
・黒柳徹子「来年はどんな歳になりますかね」と聞いたらタモリが「グルルル・・・」(田野)

なんでそんなことやるんだっていう手タレの活動
☆手で1日を再現する
☆YO!YO!とラッパーのような動きをするYOYO体操を紹介する動画だけ衣装がB系でかわいい
☆触手アクメスーツならぬ触手ミトンをはめる
・ふえ〜?特になにもやってないですよお〜(ぺるとも)
・林原めぐめに「でんらくくんのおてて」って言ってもらう(でんらく)
・手話で怪獣の鼻歌を熱唱(ジャスミン)

ジブリ作品を題材にしたレースゲームのコースの名前
・アリエッティサーキット(ジャスミン)
・s字クランクの隙間のポニョ(ニセ関根)
・そうすけへいや(シャープくん)
・ぜいたくだに(虎猫)
・千尋のお父さんファーム(ジャスミン)
・レインボーカンタ(尊敬ラーメン屋)
・落石ぽろぽろ(わっしょいサンバ)
・かまじいZONE(でんらく)
・豚モール
・パヤオアリーナ(ジャスミン)
・ロリ2000(ギルティー飯)
・小さなお友だち亜空間(ジャスミン)
・ロリロリモーテル〜幼女がいなけりゃコースじゃないじゃん〜(ジャスミン)

ディズニーのことそんなに好きじゃない人が作ったディズニーランドのCM
☆3つの目玉焼きをミッキーみたいな形で焼き、「なんだかディズニーランドに行きたくなってきたなぁ!」


☆「早く行くわよ〜」「は〜い!」いま子どもがウッディの人形にバイブを擦り付けてなかった!?
☆パスポート代、ヤジ代、しめて2000000050000円になります ぼっっったくりやないか〜〜〜い!!!
〜♪墓石を荒らす♪ならず物たちよ♪(なぜかおいでやす子がを歌ってしまい・・・)
え〜、さらば・・・忘れました(滑る)
・お金もないし、九州だし・・・
うるせえ!行こう!!(田野)
・公式アンバサダーのsusuruです!(ぺるとも)
・厚切りジェイソンがヒゲを剃るシーンから始まる

普通にやばい苗字
☆僕ヤバぷにる
☆ぶっコミュ山
☆絶壁代(貧乳の苗字)
・刀天国(尊ラー)
・POWERWAVE(ジャスミン)
・蛍迫(ぺるとも)
・あいつら全員、同窓会(出てこいヤァ)(ジャスミン)
・突撃姉妹(そんらー)
・TRIGGER(たの)
・令和(でんらく)
・ノド赤ちゃん(犬ドッグ)
・通電村(ギルティー飯)

ヴィレバンとコンビニが全く逆の世界
☆トラックの運転手がぼざろを買ってトラックの中でシコる
☆キングクルールフェア開催!股間増量
☆けもフレキャンペーンvs忖度キャンペーン
・塩おにぎりはここから始まった(田野)
・20番、20番!AKIRAだよAKIRA!!!(ジャスミン)
・MUR「地球グミ冷えてるか〜」(ジャスミン)
・レジの横でロボットが煮込まれてる(ニセ関根)
・肉まん買ってるやつが全然面白くない(尊敬ラーメン)
・バキバキ童貞とコラボしてるトルティーヤ(ぺ)
・もっともっと特別なオンリーワンと書かれたウザいフライヤー(わっしょい)

燃える闘魂アントニオ猪木のように闘う時の二つ名を考えてください
☆ムホホ!えっちな殺人舞踊(ダンス) ゲルドリンク
☆心停止 ピンキー
☆ホラホラドリブル 長友佑都
・スケベダイニング貴乃花(ギルティー飯)
・亜生殺し ビートたけし(アンナカリィ)

あぶなーい!振り返るとそこには・・・
・悟空がかと言っている(田野)
・ボンバーマン人魚(尊敬ラーメン屋)
・童貞を殺す・・・と言っている人(ジャスミン)
・アラビアン文字のアンノーン(わっしょいサンバ)
・大きい水着(ギルティー飯)
・藤井風がまたなにか面白そうなことをやるぞ(田野)
・倉木麻衣ちゃん(尊敬ラーメン屋)

24時間ゲッツをしなければ100万円チャレンジに失敗。なぜゲッツをしてしまったのですか
☆大ゲッツタイムは耐えれたんだけど、その後のささいなやりとりで、つい・・・
☆手コキガール「ゲッツしてぇ〜ん❤️」はい、ゲッツ!
☆吸血ワニ軍団の檻が少しずつ開き、青色のゲッツの看板がチラチラ見える
☆手の部分だけ穴が空いている看板を見て、なるほどなあ〜と
・それが仕事だもん(中野止まり)
・頭の中でゲッツと100万円の天秤が全く動かず・・・(シャープくん)
・エロエロ催眠アプリ(ミル貝)
・終了ですと嘘をつかれた(ぺるとも)
・指パイズリならできる服の女(ミル貝)
・笑い話なんですけど、傘を刺したらゲッツしていた(そんらー)
・開始2分、突然のことだった(ぺるとも)

レジの前で財布を開こうとしたら開かなかった、どうする?
☆パソコンマニアの友人に電話したら「パソコン以外のことではわからん!エロ同人の締切が近いんだから、くだらないことで電話すんな!!!」と怒鳴られる
☆「ま、どうせ10円ガムだし万引きしてもいっか!」クチャクチャ、プク〜「捕まえてみろ〜い!」


☆皿洗います・・・あ、洗う皿もないか・・・はは・・・
☆財布に涙をこぼし、光る
・僕っ子かい!もうええわ!(ジャスミン)
・森久保(ジャスミン)
・じじいあるある「小銭をポケットから取り出し、そこから始める(ミル貝)
・ちんちん出して、大笑い!Merry Xmas!(ぺるとも)

これ死ぬほど笑いました


喫茶店で話している人「東京だと家賃も高くて貯金なんてできないよね。いくら稼ぎたいの?うちのビジネスなんだけど○○○」
☆その素チンが強みになるんだ
☆(突然立ち上がり、人間の出口を見せる)


☆いーある・ガブリアス ガブガブ天使 ガブくらりんなどの作成
・王将の社長の件ってしってる?なら話が早いんだけど・・・(ぺるとも)
・・・・エヴァーに乗れw(ジャスミン)
・エルフの森にコロポックルをとりもどす!(ジャスミン)
・これだよ(拳を突き出す)(田野)
・花火師と結婚しまへんか(尊敬ラーメン屋)
・うちは双子しかいませんと言って電話を切るだけ(ぺるとも)
・サラリーマン金太郎1巻をしてもらう(ミル貝)

おじゃる丸の鬱回
☆メカデンボになってる
☆「ママどの、このプリンなんだか全然甘くないでおじゃる」「お、おじゃる・・・!?」
☆尺を返してもらったのはいいが・・・ アタイたちの関係も、これで終わりね なんだかさびしいっぴ
・おじゃる丸が自分の名前のつけられたゴミ箱を発見する(犬ドッグ)
・MAJORも鬱回だった(シャープくん)
・フリーターのやつが非正規雇用になって、髪型に違和感がある(ミル貝)


・金ちゃんが若年生の糖尿病になってしまう(ジャスミン)

コカコーラのレシピにある意外な工程
・仕上げにビンにキスをする(田野)
・途中のコカコーラに完成品のコカコーラを入れる(でんらく)
・ビンを競わせる(ギルティー飯)
・コーラがおしっこに見えた人は24歳!←意味不明なTikTok(ジャスミン)
・オロポになってくれ・・・と願う(ジャスミン)
・コーラに○か❌かを選ばせる(ニセ関根)
・コカコをほどく(でんらく)
・コカコーラの工場でクラスターが発生したから一度しゃふつする(アンナカリィ)
・新聞紙にコーラを垂らすと・・・?(尊敬ラーメン屋)
・金髪ブロンド爆乳美女をつれてきて「show the coke」(わっしょいサンバ)
・巨大な鍋をかたむける(ニセ関根)
・コーラ粉をひとつまみ(田野)
・「コーラは本当にあるんだい!」と叫んで男の子が走り出す(虎猫)

ずっとパンの話をしてるラップバトル
☆お前がパン喰ったまま寝てるとこ見たぞ!!!
☆アンパンマンがいる
☆審査員がパンを食べているときに「モグモグタイム〜」と言ってる客(ドッジ弾子)がいる
・山崎春のパン祭り お前は今宵血祭り(名前)
・コンビニのパンはメジャー嗜好 街のパン屋は本物(田野)
・終わったあとにみんなでパンを食べる微笑ましい一面も(尊敬)

野菜のアンチ
☆トマトには種があるからウザい!
☆モブ竿役の顔をナスビにして、股間をバナナにした
・蒸すのは股間だけで十分(ぺるとも)
・お風呂で絶対殺す(尊敬ラーメン)
・ああ〜○○さ〜〜〜ん(聞き取れなかった)(ジャスミン)

ハンマー投げの選手が叫ぶ理由
☆このあとのどまんこ競技会がある
☆ああああああああ!!!(その頃)今年もお米様がたくさん実ったねぇ
☆鉄球も頑張るよと思ってくれる
・デジベルボーナス(がんばりましょう)
・ハンマーが遠くに行くのが寂しいから(なまえ)
・今チンコが見えてたらやばい
・盗聴器を壊している(尊敬ラーメン屋)

トイストーリーの前評判
☆3DCG?ポニョ、ピングーの方が、好き〜!
☆バズ・ライトイヤーのキャラデザが公開され、ニコニコに45454545とコメントがつく
☆オモーチャ・モーチャに改名した方がいい
・僕たちもかつては子どもだった(ニセ関根)
・やられたって感じ 日本は一生追いつけないよ(虎猫)
・(赤ちゃん顔に機械タコ足のやつ)こいつ絶対主人公だろ(ぺるとも)
・TとOの重なってる部分キモすぎる(ミル貝)

テロリストから学校を守って怪我をしてしまい入院した人の入院生活
・テロリストと相部屋だった(犬ドッグ)
・名誉の負傷さんと呼ばれる(がんばりま醤)
・病院で好きな人ができた(シャープくん)
・ガンが見つかった(犬ドッグ)
・そんなに仲良くないやつに昔からやるやつだったよなあとこういうとき用のコメントをされる(虎猫)
・テロリストがナースに化けて潜入している(ニセ関根)
・しょうもない同級生にエロ本を渡されて「こんなのテロだよ〜笑」(ジャスミン)
・同室のジジイに太平洋戦争の話でマウントを取られる(わっしょいサンバ)
・尿瓶に毒を入れるもノーダメージ(なまえ)
・考えたらあのテロリスト、けっこういいこといってたなぁ(ニセ関根)
・千羽鶴を渡され、守れなかった分だけ千羽鶴を開いた(尊敬ラーメン屋)
・子どもが手を繋いでありがとうの人文字を作ってる航空写真をもらった(田野)
・差し入れでもらったTENGAをナースさんに取り上げられ、中を見てエグゥ〜と言った(ジャスミン)
・テロリストと絶対マックで働くぞ(尊敬ラーメン)
・赤ちゃん抱き上げてこれBOMBだったらやばいっしょと笑う(ギルティー飯)
・あれから10年、テロリストは出所したが私は入院したまま・・・(中野止まり)
・アワアワ(田野)
・えいえいおー!(田野)
・顧問の喉元から管が飛び出している(ギルティー飯)
・まんがタイムきららのゲルニカを描いた(虎猫)
・筆の水をウサギに飲ませる(田野)

犯罪者をコンセプトにしたアイドルグループ
☆握手会で手を差し出すも30秒焦らされ、指をパクッと咥えられた
☆歌詞を縦読みすると"脚コキ"になる
☆浜田に頭を叩かれ、チェンソーで反撃した
☆メンバー内に黒百合と呼ばれるレズカップルがいる

史上最悪の美術部
☆意気揚々と入っていった新入部員が2時間後に泣きながらジャージ姿で出てきた
☆先生、エッチな気分になる絵描いたから見てよw ・・・さ〜て、と
☆下手くそなキティちゃんの絵を担任にプレゼントしたら泣きながらハグされた
☆卒アル用に見せ槍(勃起したチンポを見せつけること)の写真を100枚提出したら、卒アル委員の女の子を悔し泣きさせてしまった

決勝(お題かなり曖昧です)
部族出身の先生
☆信号の意味が分からず、食べてしまう
☆肉ジャガ?オー、大好キデス!オッカァノ味・・・!→(泣く)
☆チンチンが勃起しているが文化だから仕方がない、という"設定"
☆保健室の先生「あらあら、身長が高すぎて機械じゃ測れないわ〜。もちろん、"コッチ"の方も・・・❤️」と言ったあと全身コキする

一発屋芸人連続殺害事件のホワイトボードに書かれていること
☆大丈夫じゃないリスト 小島よしお
☆チカトプライド 死因:ナイフでめった刺し
☆死者2700人←たまたまか?
☆凶器:大きなイチモツ
☆このあと打ち上げあります!笑い屋でムール貝酒蒸しにして〜♪

優勝することができました!(決勝はぺるともさんと同率でしたが、予選?の得票数が上だったので)全員面白く、このほかにも笑った回答が本当にたくさんある!もっと余裕持てるようにしたいンゴですねぇ〜と思いました。今年はたくさん大喜利に参加するぞ!虎猫さん、素敵な企画を開いていただきありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした!次の機会を楽しみにしています。


ミル貝さんに描いていただきました!本当に嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?