見出し画像

【絵画教室①】好きな物を描きましょう


絵画教室のオリエンテーションは無事におわった。
鉛筆を削る練習。
グレースケールを練習した。

いただいた資料

次からは描きたい人の
写真かコピーした物をもってきて
との事で、

わたしがここ最近一番イケメンだと思う俳優さんと
ここ最近一番好きな女優さんの写真のコピーを
持っていった。

真正面から映っていて 左右どちらかから光が差し込んでいる物が一番描きやすいそうです。

そんな都合のいい写真はなかったので、
俳優さんの写真の方が正面を向いていたので
そちらを描くことになった。

描き始めてから1時間後

まだ誰だかもわかりませんね笑
バランスも悪い。
先生が教えてくれた通り書き進めた。
人の形になってくれただけありがたいです笑

授業は1時間。
次回は2週間後です。

ちなみに右端に書いた文字は
鉄線描
鉄の針金をカクカクさせるように描くそうです。
日本画の先生から習っているので、
多分日本画の技法かなにか。

肩をかいている時に
服のシワも描きましょうって言われて
出てきた言葉をメモしました(読めない文字だけど)

先生から
初心者にしては、
なかなかの進め具合だそうです。

もっと褒めてください。
頑張れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?