見出し画像

【混迷の草レース企画】 シン・ウルトララン

福島県郡山市に開成山公園という公園がある。
公園には、1周2kmのトリムコースがあり、ずっとなんかやろうって思ってた。

公園内の球場で高校球児が白球を追い、陸上競技場で自己ベストを目指し汗を流す本気のイベントがある日に、40代のオッサン達もそれぞれの思いを胸に、トリムコースをなぞり続けた。
25周すると50kmの「トリム50K」というのをやった。

「いったいあの人たちは何をしてるのだろう」
コース脇のサブトラックで競技に向けアップする若い眼に、俺たちはどう映ってたかな。知らんけど。

さて、話は変わるが「シン・ウルトラマン」は本当におもしろかった。
マジで映画館に行ってよかった。メフィラス星人のことを小学生の頃からずっと尊敬してた。違う形でも会えてよかった。「悪質宇宙人」私の好きな言葉です。

「シン・ウルトララン」郡山駅から須賀川市を経て福島空港へ。
須賀川では、市内で怪獣たちと写真を撮ってインスタにアップする。
そして、空港から郡山駅へピストン。
地図蔵で距離を調べたら、微妙に50kmにならない計算。
コースをウロウロしてたらウルトララン、もし50kmにならなかったら「ニセウルトララン」にでもしてお茶を濁そうって思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?