見出し画像

【道具沼散策】マグ

軽量化したい登山派も、まったりキャンプ派も持っている「スノピのシングルチタンマグ」趣があって好きだ。
450を愛用しており、コーヒーを飲む以外にも、飯用のお湯作りに容量が丁度良く重宝している。

熱して使用する毎に表面が青くなるのも、焚き火の直火で黒くなるのも、味が出て良いと思う。誰かと合同キャンプする時は、何気に相手のマグをチェックしてます笑

白馬のスノピでご当地マグを見た時は、「喉から手が出るほど欲しい人いるだろうなぁ〜♪」って思った。WILD-1のシェラカップみたいに。
『山と道 さんのチープハイクの記事』を拝見してからは、百均のマグも使ってます。ガス缶とシンデレラフィットなんです。すごく利便性が良い。どっちを持っていくかいつも悩んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?