見出し画像

自分が無いことについて語る会。(何故なのか。)

わたしは自分の中に"縛り"が沢山あります

昔から当たり前に与えられているはずの権利が自分には無いように感じていました。
いま思うと、いじめが多発する環境にいた事とやんわりと実際にいじめられていた事が原因だろうと感じてます。

自分は汚いんだから他人を汚く思ってはいけないとか、

自分はおしゃれをしてはいけない とか、

不細工だから目立ってはいけない とか、

今もずっと抑圧されています。

自分が自分じゃない、
自分が分からない、
自分が無い。

気づけばそう感じるようになっていました。

自分の行動発言、全て他人に"忖度している"結果で、自分の言いたいこと、本当は殴ってやりたいくらい怒りがあることなど全てを表に出せなくなりました。

まるで最初からそう設定されてしまっている様に ロボットのように
従順で人に逆らえないのです。

誰を憎んでいいのか分からないけど、
他人の無意識な"悪意"が私を追い詰めた。

今もPTSDに悩んでいる。

みんなが私と同じようにロボットのようだったら、どれだけ生きやすいだろうな,,,,,

みんなが私と同じような苦しみをもっていたらどれだけ世界は優しくなるか,,,,,,,,

これはコントロール欲求があるからなのかな?

みんなが不幸であればいいと願ってしまうのはなぜなのでしょう、、、

今日は空虚感についてのお話をしました。
自分の中にある空虚感はどうすれば消えるのでしょうね。

自分の悩みを誰でもある悩みだ。と言われた時そんな時、また空虚感に溺れていくのです......








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?