醜形恐怖症じゃなくてただのブス

結論から言うと、私は不細工です。

どのくらいブスかというと、

顔は大きい、目が小さいし、鼻は大きい、口はでかいし、たらこ唇です。

上まぶたと下瞼がひっつきそうなくらい縦幅が無く、横幅もありません。例えて言うなら目がないところに切り込みを入れて無理やり目にしたようです。

目に関して言えば、私は目を開けていることが難しいと感じる時があるためなんらかの障害なのではと思う時があります。行き過ぎたブスは障害扱いされた方が楽なのです。

ほんとに顔のデカさに対してパーツが小さいので、遠くから見たらただののっぺらぼうにしか見えません

今は普通のレベルが高すぎて、ブスが更に行きづらくなってしまっていると感じます。


私の場合、自分は自分の顔好きなんです笑
突き抜けた美人でないひととか、いわゆる普通の顔(ちょっと美人)くらいな人が、可愛いと言われてたりモテたりしてたとしても、羨ましいとは思えない。
こんな普通な顔で生まれなくて、むしろブスで生まれてよかったなって思う。ブスだったら、まだ個性があるから。

でも周りからの態度とかを比べると、
私も大した容姿では無いんだなと思います。
周りからの評価と自己評価が噛み合わないなと感じます。
私は自分の顔好きだけど、周りはむしろブスと決めつけてたりするから、人間嫌いになりました。無理もないです。

とにかく、わたしは私の顔が好きなのに、周りが貶してくるし、ブスだと決めつけて言ってくるし、周りがそうはさせてくれない。

でも負けないように生きていくしかないので、
私は自分が好きだし、周りには、言わせておけばいいんです。私は私で完璧だから。


はい
本日は、自分の容姿について、話す回でした。

ほんとにブスなんで、ついつい語りたくなってしまう。ありのままを認めて欲しいからなんです。許してください。とまあ、そんな感じで開き直ってます。自分がブスだってこと。

陰鬱な文章になってしまいましたが、最後は、明るいことを言って終わりたいと思います。

『皆さんはとても可愛いし一人一人個性があるんです。だから人は美しい。』

これは事実です。みんな必ずいい所があります。だから自分をブスだなぁと思うのはやめて欲しいです。だって。ブスじゃないから、ブスじゃなくてそれは’個性’と’のびしろ’です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?