ルッキズム現代について(助長する人も死にやがれ)

初めに言うと私は自分の顔が嫌いではありません。周りからの評価を抜きにしたらの話です。

自撮りや鏡に映る自分はまあまあ好きです。
(自撮りは外カメです。)

人から撮られた写真は嫌いです。
人は見たいようにしか見ないから。
わざと悪く撮っている場合もありますよね。

そもそも自撮りも他撮りも一緒のはずですが、
自撮りは自分の一番いい瞬間を切り取ること、
他撮りは撮り手側の写したいように撮ること。だと思っています。
結論、良いほうを信じた方が良いです。

冒頭で私は自分の顔は嫌いでは無いと話しましたが、

モテるような可愛らしい顔では無いし、自分自身はかわいくなりたい訳じゃないので、利害の一致で今の顔が好きなのだと思います。

私は昔から男の人から差別されていたので、
自分の世界から排除して生きています。

男の方は自分の好みかそうじゃないかで判断する人が多いようで、好みじゃない方は馬鹿にしたりいじめたりされます。ただの面食いで草

私はバカにされたりいじめられた側なので、
恨みは人一倍あります。でももうそんな執着もなくなってしまった..... 今は対人恐怖症になりました。

今日の文章は、若干恨みが効いてますが
まあ、事実ですね今日言ったことは。

なのでみなさんも刺された後じゃ遅いですので、日頃から誰かの恨みを買わないように生きていきましょう....








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?