見出し画像

競争しないし、煽らないで

潰れるまで乗ろうと思って、オープンカーを買った。

自分専用だったんだ。ねずみ色の可愛い奴。
クラッチはチョット固めだったけど、車体は軽くて
峠を攻めるとそのまま飛んでいきそうで、気持ちよかった。

2車線の信号の先頭で停まると、困ることがあった。
横に並んだ先頭車両のドライバーが、スタートダッシュしようと持ちかけてくることだ。

やらないよ。
いつも通り、安全運転するからお先にどうぞ。

なんだよ!って顔して吹かしていくけど、
気にしない。

後ろから大型トラックに煽られても
気にしない。

大好きな奴と一緒に走ってるんだ、邪魔しないで。


たったの3年だった。
人生のレールのポイント切り替えで手放した。

手洗いして、綿棒で隙間まで掃除してたのに。
まだピカピカだったよ、泣いちゃった。
ごめんね、大好きだったよ。

嫁ぎ先の九州には、陸送だった?
それともフェリーで海を見られたのかい?