見出し画像

一年お疲れ様でした!

今年は大変な年になってしまいましたが、デザフェスに参加したり、グッズイラスト描かせていただいたり、仕事もあのゲームやこのゲームの背景を色々描かせていただいたりと、絵を描く事に関しては改めて自分のレベルと向き合った一年となりました。


以前から描くスピードが遅いというか、迷い線や無駄な動きが多いな~という悩みがあり、12月に入ってからは30秒ドローイングを毎朝やってました。

来年も引き続き続けたいなと思います。iPadも購入したはいいけど、なかなか使いこなせてなかったので、30秒ドロや絵のラフの作成などはipadでやるようにしたら使い慣れてきました。もうちょっと機能わかってきたら、しっかり一枚絵を描きたいな。

現在、水面下で創作漫画のキャラデザやラフなどを描いてます。来年は本格的に色々描けたらいいなと思ってます。長い事一次創作は片手間になってたので、頑張りたいですね。今まで二次創作やファンアートをたくさん描いていたので、イラスト見てくれた方の大半は私の創作の絵には興味は無いかと思いますので、申し訳ないです…

今年はどうもありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いします!!

良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?