見出し画像

【今だから言える】ジャグラーで勝てるようになった“きっかけ”5選

1.ジャグラーを愛していた

単純にジャグラーが好きでした。GOGOランプの美しさに惹かれ、GOGOランプ中毒で、とにかく負けても多くのGOGOランプが見れれば満足できるくらい好きでした。

では、なぜジャグラーを愛していたことが“勝つきっかけ”になったのかというと、初心者の頃は勝てるわけもなくひたすら負けますよね…

僕ももちろん負け続けました。

毎月必死に稼いだアルバイト代を月の前半で使い果たすといったくらい負けていました。

とにかく負け続けたのにジャグラーを愛していたから「引退」という選択肢がなかったんです。

そして、控えるといった選択肢もなかったです。

とにかく使えるお金があればジャグラーにフル投資。

今思えば金銭・時間的にはかなりもったいないことしていますが、その経験もあっての今と思えば、良い投資だったなと前向きに捉えてます。

以前にもTwitterに投稿したことがありますが

まさしくジャグラーを愛して諦めなかったからこそ今があります。

なので、初心者の方で初めから勝つことばかり考えすぎると、返って負けた時にショックが大きく、稼働の振り返りもできずにまた稼働という成長のない無限ループに陥ります。

楽しむことで、「もっと楽しむためにはどうすればいいか」を考えることができ、それが自然と振り返りになり改善を加えていきます。


2.勝っても負けても理由を探した

とにかく稼働時の疑問(挙動)を含め、勝っても負けてもなぜ勝てたのか、なぜ負けたのか、何が良くて何が悪かったのかまで必ず振り返りをしていました。

その振り返りが正しかどうかは関係なく、自分なりに振り返り、改善し、次回に繋げることができるかが大切になります。

すると、「以前にも同じ動きをしたな」「この後ハマりそう」みたいな経験からくる確かな自信や感覚が自然と身についてきます。

これらは稼働した際に振り返りができているからこそピンとくるものがあるのです。

負けた時にイライラして台のせいにする人と、台選びが甘かったと自分のせいにする人

前者は「引きが悪い」、「遠隔」などと言い訳をし思考停止状態。
後者は敗因が自分にあるとわかってるので改善しようとします。

この差が実はかなり大きいです。
もし、これまでの稼働を振り返った際に前者の自分がいるのであれば、今日から後者の自分になれるように心掛けてみましょう。

勝つためのヒントとなり得るかもしれません。


3.勝っている人の真似をした

とにかく打つ台もわからない時は勝っている人の観察をしてみてください。

・何時から稼働されていて
・どんな台を打っているか
・稼働時間はどれくらいなのか
・ハマってもうってるのか
・アイテムは使用しているのか
・打たれている時の様子

などなど、勝てている人から学ぶことは多いと思います。

実際に僕も勝っている人の真似をしたことが一番勝てるようになったきっかけとして効果があったと感じています。


4.「5000枚達成」という強い目標があった。

僕はとにかく欲張りな性格で、どうせ打つなら5000枚達成したいと初心者の頃から目標にしていました。

基本データの出る夕方からの稼働が勝つためには有利と言われていますが、僕は実際勝てませんでした。
とはいっても勝てる日もあるのですが、トータルして勝つことができませんでした。

僕が勝てない時期に勝っている人の真似をした人はいつも朝一から箱を積んでいました。

5000枚出すには夕方からでは叶わない。


そう感じて朝一から稼働するようになりました。

なかなか達成までに時間がかかりましたが、ある日5000枚を達成することができました。

その過程には何度も辞めたくなるタイミングは訪れ、大きなはまりも経験したわけですが

「目標である5000枚を達成したい」が直接勝てるきっかけとなったのではなく、5000枚達成したことで一日ジャグラーを打ち切り、ジャグラーの全体像が見れました。

これは自分の中ではかなり大きな経験となったわけです。

一日打ち切ることで得られたこと

・ジャグラーの全体像がなんとなく知れる
・ハマりを乗り越える忍耐力がつく
・連チャンを経験できる
・考え方が変わる
・成長する

ジャグラーの全体像が知れたことでたくさんの学びがありました。

・打ち続けないと大勝ちはできない
・良い台でも大きなはまりは何度かくる
・ハマった後はそれ以上に出る(良い台限定)
・良い台はとにかく良く回る
・良い台は連チャン力がすごい

要するに、個人的に5000枚出したことには価値は感じてなくて、5000枚出す過程に大きな価値を感じました。

これらの学び、そして、ジャグラーの動きを何となく知れたことが、何もジャグラーのこと知らなかった当時の僕には勝てるきっかけになりました。

なので、まだ長く打つのが怖かったり、朝一稼働が怖かったりすると思いますが、思い切って一度一日中ジャグラー打ってみてください。

本当に学びも多いですし、ジャグラーのことが少なからず知れます。
全体像知れると心にも余裕が生まれてきます。

勝ち負けは別として、ジャグラーを知る上でメリットしかないです。


5.誰にも頼らずコツコツ向き合った

僕がジャグラーを始めたのは、友達と興味半分で稼働したのがきっかけだったのですが、友達も素人でした。
周りに勝っている人なんていない環境でした。


ネットの情報を見ると、

・レギュラー確率が良い台はいいよ〜
・小役確率を参考に〜
・合算は135以内で〜
・設定6は絶対やめるな〜
・ジャンバリ台は熱い〜

なんて情報を見た記憶があるのですが、どれを試して実際は勝てませんでした。

というのも書かれていたことが徹底できていた自信もありませんし、とにかく結果がすぐに出ないため半信半疑だったのですぐに諦めました。

ネットの情報が正しいかどうかは別として、その情報で負けると、無駄なお金を使ってしまった感が強く、とてもじゃないけど頼ることができませんでした。

結局は自分で何とかするしかないと思い、これまでコツコツ積み重ねてきました。

かなり遠回りしてきましたし、資金や時間は無駄にしてきましたけど、当時頼る人がいるとここまでの成長はなかったと思っています。

自分で苦労した結果、「考える力」が自然と身についたことが大きなきっかけになったと思います。

周りに答えを教えてくれる人がいたら、考える力は身につかず、今の自分はなかったと思います。

そういう意味では誰にも頼らずにコツコツジャグラーと向き合ったから勝てるようになったと感じています。


まとめ

▼ジャグラーで勝てるようになった“きっかけ”5選

1.ジャグラーを愛していた
2.勝っても負けても理由を探した
3.勝っている人の真似をした
4.5000枚達成という強い目標があった。
5.誰にも頼らずコツコツ向き合った

勝てるようになるきっかけは人それぞれなので、真似したからと言って勝てるようになるとは言えません。

しかし、現状うまくいかずに悩んでいるのであれば僕が勝てるようになったきっかけを参考にしてもらえると嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございます。
次回も有益な記事を発信できたらと思っていますので、noteのフォローをしてお待ちください。

また、本書にスキ♡を押していただけると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?