見出し画像

ある日の思い出 初代まどマギ編

今日は思い出話をします(唐突) 理由は後で書きますが、当時の画像は大体残ってないので字ばっかりです。読みにくかったらすみません。

初代まどマギとの向き合い

さて、このピエロ討伐おじさん、実は意外にも初代まどマギは設定狙いはあまりしたことがありません。というのも、割が高いのでそうそう設定6が拝めないし、設定があっても擬似ボーナス中にARTに入れられなかったり、ワルプル突入率が悪かったり、ゲーム数振り分けの機嫌が悪かったりと、爆死する要素がたくさんあります。そこで、そこそこの確率で設定45っぽい台が打てて、なおかつ並びの少ない店。もしくは年1、声優誕生日系の強い日に抽選で勝てたら行く。というスタンスでありました。そんな私の初まどのユニメモですが、

画像1

なんで1年で30万Gも回しているんだ?

朝から打たない代わりにひたすらゾーン狙い、穢れ狙い、モードB狙いをしていました。

基本的に長時間初まどを打たない私ですが、結局プチボ中のキュウべぇが出た日は2日ありました。特に、人生で初めてキュウべぇが出た日の話を今日はしたいと思います。

2019/5/5 GO!GO!の日

この時期、私は文字通りピエロ討伐おじさんとしてジャグラー狩りに勤しんでおりました。ただ、唯一打つART機として、初代まどマギもかなり好きでした。今のまどマギシリーズとジャグラーの比率が7:3だとしたら、当時は2:8くらいでジャグラー打ってました。話を戻しますが、当然この日はジャグラーを打ちにきています。そりゃあ年に一度の5が2つつく日、ジャグラー全6が北電子に誓って約束された日です。そんな中、ジャグラーキチの私とキチになりかけの友人とで抽選に赴きました。

友人:630番

私:670番

駅にGO!GO!キタック不可避の番号でしたが、別の店に駆け込んで友人はマイジャグ、私はハッピーを打ち始めました。

1店舗目

ハッピーといえば中押しですが、切れ目の7を毎回目押しできるほど目が良くないので元気があるうちは逆押しをします。

450 単独バケ

300 当たらず

リアル帰宅まである悲惨な立ち上がりです。光らないのでマイジャグに行った友人に声をかけます。しかし、データカウンターには700の数字があるだけで他は0!

私&友人「もう2度と来ねえからなあ!!!」

とキレて少し歩き別の店へ

2店舗目

友達はゴージャグ、私はマイジャグへ

私:300ハマり

もしかして今日ジャグラー打たねえ方がいいんじゃねえかと気づき始めます。徐に席を立ち、適当に店内を周ります。すると、ジャグラーで3万弱やられて頭がおかしくなってしまったので正常な判断ができない私の目の前にあのピンクの筐体が現れます。

初代まどマギ

5/5とはGO!GO!の日ではなく、世間一般には子供の日です。そして並ぶ初まどの一台に

505

の台番号が。5/5、台番号505、子供の日、魔法少女……🤔

私は賢いのでこの台を打つことにしました。

クソ根拠からの、、、

謎に160回されていましたが、気にせず打ち始めます。すると、マジチャレがバカスカ当たって初当たりのプチボから杏子止まり、次のプチボでも杏子止まりとリアルに高設定の挙動をします。内心、バカな理由で打ち始めた割にはこれほんとにあるんじゃないか???という気持ちになります。そしてプチボ3連。そこに友達が来て、なぜまどかを打っているのかを説明すると苦笑いされましたが、私がキュウべぇ出るかもよ〜と言いながらレバオンをすると

画像2

パチスロで最も嬉しかった瞬間の一つです。時刻は13:30、ぶん回しです。












ワルプルギスの夜に3回しか突入せず、ひたすら揉み続けて+700枚でfin. 恐ろしく何も起こらなかったので画像がないのはそういう理由です笑

この時の悔しさが、今の私を作っています。ありがとうございます。今年も5/5はこの店を覗こうと思ってはいますが、もう505にまどマギシリーズがないので期待はしてないです。


という昔話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?