最近買ったもの

書く内容を考えるのがめんどくさいので最近買って良かったものを載せてきます。


呪術廻戦

ジャンプでも読んでるけど単行本も購入。作者本人も言ってるけど色んな人に影響を受けているのが分かる。ただ既存の作品の切り貼りにならず自分の作品に落とし込めていて凄いと思う。個人的には4巻の真人vs虎杖&七海の戦闘シーンが短い中に戦闘の描写が詰め込まれていて良い。

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式) 

帰省中に購入。実家の自分の部屋にはテレビがないので携帯モードでSwitchをやるのだがSwitchはバッテリーがへぼいためこれがないと困る。充電スタンドと言うとなんとなく大きめのイメージがあるがこれはめちゃくちゃ小さい。トイザらスで購入して商品を引き替えしてもらったとき箱が小さくてビックリしてしまった。

アリス・ギア・アイギス 公式アンソロジーコミック

最近ハマってるソシャゲの公式アンソロ。アンソロではあるので画力はピンキリだけど内容としてはそこそこ。漫画と漫画の間には公式一問一答が挟がっていて嬉しかった。

異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ)

ほぼエロマンガ。これもニコニコ漫画で見ていたけど単行本も購入。あの天原と人外娘絵師で有名なmashaのコンビの作品なので外れるわけがない。天原のときはギャグ色が強めだったけどmashaが作画になったことでエロ寄りになった。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

フロムの新作の忍者アクション。まだ途中だけどめちゃくちゃ楽しい。今作の醍醐味である剣戟システムは戦闘をしている緊張感と高揚感があり人型の敵との戦闘が楽しくて仕方がない。難易度も答えがあり理不尽ではなくため快適にプレイすることができる。操作説明もしっかりしてくれるのでアクションが不得意ではない人には是非プレイしてほしい。

弦一郎とまた戦いたいよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?