絵柄の話

2連続で思い出話をするのもアレなので私の絵柄のルーツの話をします。
よく年齢のわりに絵柄が古いと言われます。それもそのはず。古めの絵柄が好きだからです。
でも特に好きな作品があるわけではありません。絵柄のみのにわかです。すみません。おすすめの作品があったら教えてください。

大きく影響を受けている作品が3つあります(敬称略)。
・ポケットモンスター(杉森健)
・ぷよぷよ(壱)
・東方project(ZUN)

上2つは絵を描き始めたきっかけです。東方は本格的に上手くなろうと思ったきっかけの作品ですね。今までいろいろな絵を参考にしてきましたが、上記3作品のキメラが一番可愛くて安定している気がします。

          ↑千葉サドルを参考にしていた頃の絵

         ↑しばふを参考にしていた頃の絵

これらに比べれば今の絵柄は十分オリジナリティがあるんじゃないでしょうか。好きな絵柄のいいところをパーツごとに盗んでいけば必然的に自分の絵柄になります。だからみんなも描いて。

締め方がわからなくなってきたので萌え系を目指していた頃の絵と今の絵柄でリメイクしたやつを貼ります。


なかなか上手くなってるんじゃない?足とか。

ここに載せていない絵は大体ここにあります。良ければ見ていってください。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?