レゲエの話

最近レゲエをよく聞きます。曲名もアーティストも知らない、Spotifyでレゲエと検索して出てきた曲を脳死で聴いています。

レゲエのいい所はそのテンポです。ダラダラしてます。直感で怠惰になれる音楽です。

何か疲れたことがあった時、やりたくないことがある時、こいつを聴くと変な髪型した黒人が脳内で囁やいてきます。

「眠くね?ひと休みしようぜ?」

この黒人は労働以外なんでも肯定してきます。好きな物はラブアンドピースと大麻だそうです。

そこからはもうジャマイカ。程よい日光が身体を照らして、気だるげな季節が来たことを教えてくれます。

妄想ですけどね。

皆さんも疲れた時、レゲエを聴いてみてください。ダルダルしながら寝落ちれます。

P.S.多分レゲエといっても色々あると思うんですけど、「レゲエ クラシック」で検索するのが一番それらしいのが出てくると思います。

#酒場交換日記

#たにし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?