「音が孤独を覆うまで」

ハムスターをめちゃめちゃに可愛がる夢を見ていたんですが、目が覚めたら金縛りに遭いました。桃サイダーです。

日々が「無」なので日記という体裁を取ると3行くらいで終わるような気がします。なので今日は自分が好きな音楽でも紹介しようかなあ、という算段です。人様の目につく文なので一丁趣味を晒してオススメという屁をぶちかましていこうと思います。よろしくな。

SiM
自分が最初に好きになったロックバンドです。熱が、熱がすごい。ライブに行くと高確率で怪我を負います。ゴリゴリのラウドロックを作るのにしっとりしたバラードも刺さるすごいバンド。泥臭いロック畑のかっこいい人たちです。
[KiLLiNG ME]

a crowd of rebellion
超高音のクリーンボーカルと猿叫のようなシャウトボーカルが特徴的なバンドです。楽器隊と全ての音が合わさった時、凄まじい美しさを感じる一つの楽曲になります。歌詞も日本語詞が多く綺麗な言葉選びが素敵で、小説のような歌詞です。
[M1917]

ヒステリックパニック
オペラなような高音、極悪のスクリームとラップ、美麗なコーラス。全てを束ねて意味がわからない音楽を生み出してるバンドです。「俺達はかっこいいぜ」という曲か「好きすぎて殺す」「好きすぎて自殺する」という曲が多いです。シャウトが楽しいですが、難易度高すぎて毎回匙投げてます。
[Venom Shock]

ビレッジマンズストア
真っ赤なスーツと一昔前のガレージロックのようなパフォーマンスが熱いバンド。「ロックスター」を形容したらこんな風になる気がします。曲調は明るいのに歌詞は暗い曲も多めです。
[夢の中ではない]

ばぶちゃん
天才赤ちゃんボカロP。嫌なことがあったときに聴くともっと嫌な気持ちになります。テクノとノイズが融合したような幻想的な悪夢みたいな音楽を聴かせてくれます。時々ゲボ吐き糞野郎というガスマスクを付けた女子高生がスクリームで参加してきます。だぁだ。
[ボーンデッドマンション]

眩暈SIREN
福岡発の叙情的エモロックバンド。人間関係に対して諦めたり哀しくなったり、そういう曲が多いです。バンドメンバーは顔出しをしていません。理由は「恥ずかしいから」。萌えかよ。歌詞は暗いけど曲調は激しめでかっこいいです。
[偽物の宴]

ノリで書いてたらずいぶん長くなりました。好き勝手かけるのがこの日記のいいところだと思います。日記?
またこういう事したいな。おすすめ出来るもん考えときますわ。

以上でございます〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?