誰が見るかなんて知らない

いろいろあったな、と思う
何人かの思うところは知っているし、何人かの思うところは全く知らない

ここを見れる状態にしてる人がどれくらい残っているかもわからない。(彼は別として)
だから、これを見てどう思うかとか(そもそも彼ら彼女らに届くかすら怪しい)そのへんは気にしないで書こうと思う。

あの場所が出来て約7ヶ月?ここも出来てからもう半年くらい経った気がする。最初から雑談をしていた人達、@hereで集まった人、2期生。こっちからは去った人もいるけどたまに見かければ普通に話したりして。
不思議だな、と思う。薄い縁は途切れたらそれっきりだと思ってた。どうせ1ヶ月とか2ヶ月で過疎になって気づいたら消えてて、そうなると思ってた。

でも、まだここはあって。
くだらないことを毎日話せてて。
意外な一面に驚いたり、印象がちょっと変わったり。
助けられているな、と思う。
少しでも誰かを助けられてたらいいな、とも思う。
もう世界を心から輝いてるとは、苦労や努力すら楽しいとはきっと一生思えないけどみんなとの会話は楽しいと思えます。
不必要にただ無駄にした今までを少し取り戻せました。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?