見出し画像

親愛なる友人達へ〜Dear My Best Friends〜

近所の家の火事の焼け跡に真夜中土足で入り込んで残っていた家具や物を物色して超楽しかったと笑顔で僕に話してくれた友人のAきら君。他人の部屋に土足で入るのは汚いと思うよ。

中学卒業と同時に連絡が途絶えたけど成人式の後の同窓会で久しぶりに再会したミリオタのTひろ君。僕がなんとなく去年ナゴヤドームにコンサートを聴きに行ったんだよね〜とカマをかけたら「え、お前SS3A行ったの!?」と一瞬でデレのオタクであることを暴露してしまった彼とそのままアニクラに行ってHotel Moonsideでぶち上がったんだけど、後日別の同級生から、彼が高校時代にその同級生の妹の部屋に忍び込んで下着を漁っていた現場に遭遇したと聞いたんだ。その場で彼は「すいませんでした。」と一言謝って帰ったらしいんだけど、もうちょっと何かいうべきことがあったんじゃないかな。謝罪の言葉とか。

大学受験もクライマックス、センター試験が終わって二次試験対策に取り掛かり始めた高三の冬の頃、一年のクラスの体育の授業中に女子更衣室に忍び込んで体操服を触っている不審者が出たという事件がありましたね。あれ、クラスメイトのH村くんの仕業だったんですね。その頃、カリキュラムは志望校に合わせて自由選択式でいくらでも空き時間を錬成できるようになっていたから、自由に動ける学生は高三しかいないだろうな、と思ってはいたんだけど、まさか君だったんですね。休み時間に「いや〜その発想はなかったわ〜wwwwまさに天才の所業wwww」と一緒に馬鹿笑いしていたのは、ただの自画自賛だったというわけですか。

中学の頃、何度もヤンキーのカバンから教科書がなくなったり、イキってるグループのリーダー的女の子の机から教科書がなくなったりして、その度に犯人探しの学年集会が開かれましたね。五年ぶりにその話題になった時に、ほぼ全ての事件が、僕と同じ部活で犬猿の仲だったT山さんの仕業だったと知った時にはとても驚きました。「だって気に入らなかったんだもん」じゃ済まされないと思います。あなたがことあるごとに愛の言葉を囁き続けている一番の友人のO戸さんには犯行現場を目撃されたから真実を打ち明けていたそうですが、実はO戸さんはT山さんとも仲が良かったから、あなたとT山さんのどちらとも仲良くしたいのに真実を知ってしまったせいでどう振る舞ったら良いかわからなくなって家で泣いていたそうですよ。僕は、あなたが知らず知らずのうちに大好きな人を傷つけていたという構図に最高の百合を感じるので美味しくいただこうと思う次第です。あ、お前がめんどくさい学年集会の原因だったことに関しては許すつもりはないです。僕はお前を許さない。

オタク友達へ。こないだ推しのBlu-ray上映会をした時、部屋に盗聴器を仕掛たんだけどまだ回収してないんだ。また遊びに行った時にでも回収するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?