20211212

昨日は、スドーさん、イク、カネダくんと有志忘年会。@陽だまり
生まれて初めてニュー新橋ビルに入った。老朽化で取り毀しが決定しているらしい。昭和の建物がどんどんなくなってさみしいけど、耐震性を考えると仕方ない。

帰宅して、一昨日のうんこちゃんの配信の突発PUBGのすぎる視点と坂本視点を見る。
三者三様の配信でめちゃくちゃ面白かった。
一昨日、うんこちゃんが配信の最後に、坂本さんとすぎるとshu3を今日誘ったのに、みんな快く参加してくれて嬉しかった、今日はニコニコ古参と配信したい気分だったって言ってて、私もホントに楽しかったので聞き流していたけど、昨日ナポリの会員配信なくてツイッター検索したら、どうもしんすけの結婚式だったらしく、うんこちゃん、hacchiは呼ばれてたみたいで、うんこちゃんが古参とやりたい気分だったって意味がわかって、なんかあったかい気分になった。
一昨日は、うんこちゃんと坂本がスラブラ配信するってだけで何事!?って思ってて、配信中にすぎるがshu3とかとなんかやるってツイートしてたけど、まさかうんこちゃん、坂本のスマブラ配信の続きで4人でPUBGやってくれるなんて、夢にも思ってなかったから、ホントに幸せな夜だった。
3年前のPUBG杯がホントに楽しかったから。
坂本も開国宣言したようだし、うんこちゃんの影響力はすごいなって思ったけど、そもそもうんこちゃんを古参とやりたい気分にさせたしんすけがすごいってことになるのか。
幕末も鎖国してたら、新規入ってこなくてじり貧だし、何より視聴者側は新参4とか言ってるけど、主側は新規入ってきた方がコミュニティ活性化して、ぜったいにモチベ上がると思うから、坂本の開国は正しい選択だと思う。
あと、shu3は古参じゃなくて中堅だと思うけど、まごうことなき古参のすぎるがうんこちゃんと一緒に配信する緩衝材として最高の人材だったから、一緒くたに古参にされちゃったのも仕方ない。
と、あれこれ書いてしまうくらい、一昨日のPUBGは私にとって歴史的な出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?