見出し画像

梅雨空のもとでしたが、雨雲の隙間を縫って!

6月最後の週末、絵に描いたような梅雨空でしたが、雨雲の隙間を縫って、がっつり活動しておりました!

【U15】
6月29日(土)
TRM(vs レオビスタ厚木)
@道満スポーツ広場
前日1日中の大雨だったにもかかわらず、ほぼ水溜まりのないグランドにて試合をしていただけました。梅雨時にとても有難い!!
内容は少しずつ決定機を意図的には作れてきてますが、まだまだ精度、決定力が足りませんね。守備においても、まだまだ準備不足の部分もあれば、力負けしてしまう場面もいくつか見られました。
いよいよ来週から最後のリーグ戦(2ndステージ)が始まります。
自分たちの力を出し切れるような準備をして、思いっきり戦えるように臨みましょうね!

【U14】
6月30日(日)
TRM(vs F

スタジオ)
@本郷中学校
前日は早朝人工芝でのトレーニングでしたが、日曜日は少しフカフカな土グランドでのナイター。様々な環境下でプレーすることはこの年代エコロジカル的なアプローチとしては最高ですね!U14も以前からはだいぶ成長の兆しが出てきておりました。初歩的ですが、攻撃の際に相手にぶつけない、相手のプレスを受けていてもボールを収めることが出来る、等など、成長してきていますね。こちらもU15同様、チャンスまでは行きますが、最後の決定機を決めきれない。。。最後のキックの正確性が足りませんね。この夏はゴール前のトレーニング、増やしていきましょう!


【U13】
6月29日(土)
TRM(vs FCグラシア相模原)
@相模原スポーツ・レクリエーションパーク
素晴らしグランドで対戦していただきました。だいぶやられてしまいましたね。得点を取れないとサッカーは勝つことできません…守備は入団当初からはかなり意識の改革が行われている世に感じているので、まずは攻守ともに大人のサッカーの入り口に立てるように!
6月30日(日)は1日使ってSNS講習と目標設定講習会を実施。中学1年生には少し難しいかもしれませんが、目標設定の大切さ、日々の言動をどう変えて、自分自身の目標を達成させていくのかを真剣な眼差しで聞いてくれておりました。
しかし、習慣というものは自分が考えているよりも強烈に自分自身を元の自分に引き戻してしまうものです。。。その意識を常にそばにいながら引き上げるのがコーチの大きな仕事でもありますね。
U13は可能性の塊!!この夏で大きく成長しましょうね!!

対戦していただきましたクラブの選手、スタッフ、ご父兄の皆様、応援に来ていただきましたご父兄の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?