見出し画像

【今週も絶賛元気すぎて活動中です!】

今週も元気に活動中!!走り回り過ぎて疲れないのかな、、、と思いますが、とにかく笑顔で走り回ってました!!

はじめはウォーミングアップを兼ねて、認知力、判断力に刺激を!!ただの鬼ごっこでも、何気ないルールを設定すれば子供達の頭はフル回転し始めますね。素晴らしい!!

次はボールフィーリング!
この年代は必須のポイントですが、何から順番に行うかは重要ですよね。稀に自然に綺麗なボールの持ち方をする子もいますが、足のどこで触る感覚を覚えさせるのか!我々大人の感覚で簡単、難しいではなく、子供達が一番上手くなる覚え方をして欲しいですね!それが一番心地よいボールの持ち方になれば、その選手は一生上手にボールを持つことが出来るので!!

ボールフィーリングを行いながら、ボールの特性を知ることも大事!!ボールのどこを触る(蹴る)と、ボールはどうなるのかを感覚的に覚えていって欲しいですね。いちいち難しく考えちゃう大人よりも、純粋な子供はすぐに上手くなりますよね。この日も10分以内に蹴るボールの質が変わったことに驚きっぱなしでした!

フガーリオTKDアカデミーは、サッカー大好きな仲間を大募集してます!!

まずは是非体験に来てみて下さいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?