見出し画像

【U13リーグ戦開幕!他カテゴリーもモリモリ!!】

【U13】
2024年6月9日(日)
U13リーグ(開幕戦)
フガーリオ川崎 1-0 桐光学園中学校
@桐光学園中学校
得点者)
川野裕人(パープルズ上作延SC)

緊張のU13リーグ開幕戦!
アウェイ(素晴らしい人工芝のグランド)での戦いで、見事に1-0の勝利!!
観戦に来た保護者の方からは「勝ったの初めて観たぁ〜」という声があったとか、なかったとか(笑)
中学生になると選手達は親御さんの知らないところで成長していくものですね。

ただ、大切なのかこれからです。個々の選手たちが次のカテゴリーで大きく飛躍するよう、中学生でしか身につけられない事を一つ一つ積み上げていきましょうね。

【U15】
6月8日(土)TRM
フガーリオ川崎 vs 東京工業大学附属高校/スポルティング品川
@東京工業大学附属高校

まだ6月ですが、夏日の中、選手たちは2ゲーム。ヘロヘロになってましたが…暑い日にも公式戦は行われます。暑くて運動量にも制限がある時の戦い方も学ばないといけませんね。自分たちのミスから守備に追われることが多い展開になると、厳しいい戦いになりますよ。プレスのある中でも正確な技術を身に付けよう。

【U14】
6月8日(土)TRM
フガーリオ川崎 vs T.BRUE
@新横浜公園第1運動広場

6月9日(日)TRM
フガーリオ川崎 vs 成瀬中学校
@成瀬中学校

U14はTRMを2連戦!
サッカーを全体像から逆算してプレー出来るようにしていかないとですね。身体の成長が遅い選手が多い中、少しずつ身体が動くようになって来ました。だからこそ、フィジカルに頼るのではなく、サッカー選手としての質を高めていけるようにしていきたいですね!

今週末も対戦していただきましたクラブ、学校の皆様、ありがとうございました。

これから梅雨?そして夏になり難しい季節がやって来ますが、その中で何を高めていくのか、選手個々の力が試されますね。

関係者に皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?