見出し画像

【Iリーグ選手インタビュー】⑦ 中部大学U19 佐々木統吾選手

インディペンデンスリーグ2023【東海】 で活躍した選手に注目!
本日はインディペンデンスリーグ2部で活躍した、中部大学U19の佐々木統吾選手にお話を伺いました。

■プロフィール

佐々木統吾(Sasaki Togo)
中部大学U19所属(1年)
第二種出身: 札幌創成高校
ポジション:FW
身長/体重:160cm/60kg
生年月日:2004/12/22

■サッカーを始めたきっかけを教えてください。

A. 小学生になってサッカーに興味が出たからです。

■高校時代はどんな選手でしたか。

A. 得点に絡むプレーを多く出来るように取り組んでいました。

■中部大学を選んだ理由を教えてください。

A.中部大学でサッカーすることで、自分が一番成長できると思ったからです。

■自分のプレーの特徴を教えてください。

A. キープ力とシュートの技術が自分の特徴です。

■ルーティンやこだわりはありますか。

A. 試合前に首のストレッチをしています。

■試合前に聞く音楽は何ですか。

A. BEGINの島人ぬ宝です。

■お気に入りのスパイクを教えてください。

A. モレリアです。

■大学サッカーで得たことを教えてください。

A. 止める、蹴るの重要性を学べたことです。

■影響を受けた選手を教えてください。また、選んだ理由も教えてください。

A.デ・ブライネ選手です。精度の高いパスやシュートに影響を受けました。

■大学サッカーの中で一番印象に残っている試合を教えてください。

A.新人戦の静岡産業大学戦です。来年は新人戦で優勝出来るように頑張ろうと思える試合でした。

■これからの目標を教えてください。

A. 東海学生リーグで優勝することです。チームの勝利に貢献できるプレーを出来るよう頑張っていきたいです。

■応援してくださる方へメッセージをお願いします。

A. いつも応援ありがとうございます。サッカーができることに感謝して、目標に向かって頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

中部大学U19の佐々木統吾選手に今後も注目です!
熱い応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?