見出し画像

【Iリーグ選手インタビュー】⑨ 四日市大学B 石井稜真選手

インディペンデンスリーグ2023【東海】 で活躍した選手に注目!
本日はインディペンデンスリーグ2部で活躍した、四日市大学Bの石井稜真選手にお話を伺いました。

■プロフィール

石井稜真(Ishii Ryoma)
四日市大学B所属(1年)
第二種出身:平塚学園高校
ポジション:FW
身長/体重:178cm/67kg
生年月日:2004/04/14

■サッカーを始めたきっかけを教えてください。

A. 友達に誘われて始めました。

■高校時代はどんな選手でしたか。

A. 大会でいい結果が出せず後悔することが多かったです。

■四日市大学を選んだ理由を教えてください。

A.練習参加した際とても強度の高い練習でこの環境なら上手くなれると思ったからです。

■自分のプレーの特徴を教えてください。

A. 背後の抜け出しです。

■ルーティンやこだわりはありますか。

A. 試合前レッドブルを飲むことです。

■試合前に聞く音楽は何ですか。

A. Red EyeのDear Familyです。

■お気に入りのスパイクを教えてください。

A. phantom gtです。

■大学サッカーで得たことを教えてください。

A. プレーの強度やプレースピードが高校とは違いレベルの高い環境でサッカーをやれることです。

■影響を受けた選手を教えてください。また、選んだ理由も教えてください。

A.鈴木優磨選手です。FWとしてのセンス、ゴール前でのアイデア、動き出し、決定力の高さ、前線からの献身的な守備、チームの勝利のために闘う姿に影響を受けました。

■大学サッカーの中で一番印象に残っている試合を教えてください。

A.Iリーグ後期の名古屋産業大学SECONDとの試合です。前期に負けて悔しい思いをしたが後期では勝つことができ悔しい思いをしたからこそ勝てたなと思える試合でした。

■これからの目標を教えてください。

A. アシストよりもゴールを多く取れる選手になりたいです。

■応援してくださる方へメッセージをお願いします。

A. いつも応援ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

四日市大学Bの石井稜真選手に今後も注目です!
熱い応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?