見出し画像

【Iリーグ選手インタビュー】⑪ 岐阜聖徳学園大学 中楯力仁選手

インディペンデンスリーグ2023【東海】 で活躍した選手に注目!
本日はインディペンデンスリーグ3部で活躍した、岐阜聖徳学園大学の中楯力仁選手にお話を伺いました。

■プロフィール

中楯力仁(Nakadate Rikito)
岐阜聖徳学園大学所属(1年)
第二種出身:東京都市大学塩尻高校
ポジション:FW
身長/体重:180cm/74kg
生年月日:2005/03/02

■サッカーを始めたきっかけを教えてください。

A. 兄がサッカーをやっていてとても楽しそうだったので始めました。

■高校時代はどんな選手でしたか。

A. 試合によってムラがあり、毎試合安定したプレーができなかったためシュート練習を毎日行っていました。

■岐阜聖徳学園大学を選んだ理由を教えてください。

A.岐阜聖徳学園大学にはサッカーに集中できる環境があるとともに、社会に出て活躍できる人間形成をする活動を行っているため、ただサッカーをするのではなく人として成長することができると思ったからです。

■自分のプレーの特徴を教えてください。

A. ゴール前でシュートを打ったりクロスボールに合わせることです。

■お気に入りのスパイクを教えてください。

A. モレリアです。

■大学サッカーで得たことを教えてください。

A. クロスの入り方やゴール前での駆け引きの技術を学びました。

■影響を受けた選手を教えてください。また、選んだ理由も教えてください。

A.クリスティアーノ・ロナウド選手です。人間離れした動きで得点を取っているため影響を受けました。

■大学サッカーの中で一番印象に残っている試合を教えてください。

A.新人戦の名城大学戦です。もっと自分のプレーを磨がなくてはならないと思える試合でした。

■これからの目標を教えてください。

A.まずは東海学生サッカーリーグに出て定着し、得点を多く取り東海リーグ一部昇格に貢献したいです。

■応援してくださる方へメッセージをお願いします。

A. 応援してくださっている方ありがとうございます。期待に添えるよう全力で頑張ります。

岐阜聖徳学園大学の中楯力仁選手に今後も注目です!
熱い応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?