見出し画像

突然別れを告げられたら

相手から別れを告げられたら突然の事に戸惑うと思います
あっさり気持ちを切り替えられたら楽ですが、相手を引き留めたくなりますよね…

感情が先走っている時はなかなか現状を受け取れないのが心情です

ですが、相手が一旦決めた事を覆そうとしたら、余計に拗れてしまいかねません

✴︎対処法としては、まずは一旦自分の気持ちを落ち着けましょう

✴︎焦らず少し日にちを置いてから相手と向き合う(話を聞く)のが得策です

✴︎会って話を聞くというスタンスを取り、別れ話は一旦保留にしてもらいましょう

中には原因が全くわからない、相手の事情というケースもあります

その場合も
✴︎相手を理解してあげる姿勢を見せる事で解決に向かう事もあります

別れを告げられたとしても、振り返りと向き合う時間が与えたれたのだとポジティブな方向に考えてみてください

お相手と冷静に話せたら、次は関係を修復する時間が必要となりますが、必要ならば距離を置くのも一つの方法です

復縁は諦めなければ、天が良きタイミングでまた二人のご縁を繋げてくれるはずです


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?