見出し画像

【自己紹介】HSP気質な自分

はじめまして、じゅじゅぴよと申します

まず初めに数多くある中から、このnoteを開いていただきありがとうございます。

大学2年生 看護学部です。

また、HSPの傾向が強く昔から生きづらい気持ちを抱えてきました。

そんな方々の心のよりどころになればいいなと思い立ち上げました。

自分自身、何度も死にたくなったり、どこか遠くへ行きたいと思ったことがあります。(今も少し思っていますが、、)

たまに消えたいという言葉を見かけるのですが

自分は消えたいとは思わないんですよね

図々しいとは思うんですけど自分の存在は周りの人に覚えていてほしいと思ってしまいます。

小さいころから周りの視線をうかがって生活したり、相手の気持ちを感じ取って苦しくなったり、、先生の怒り声に泣きそうになったり、、

辛いですよね

今見てくださっている方の中にも共感してくれる方がいると思います。

「ひとりじゃないですよ」

辛くなったら自分にも言い聞かせています。

自己紹介と言いながら全然紹介してなかったですね笑

HSPの話はまたどこかで話したいと思います。

趣味・特技

・ピアノ→13年やっていました。若干音感があるので最近のはやりの曲を弾いて楽しんでいます。

・アーチェリー→高校から始めました。インターハイや選抜出場しました。経験やコツを伝えられたらいいなと思います。

・音楽、映画→音楽はバンドが大好きです!!RADWIMPS、ミセス、Sumika、My hair is bad、マカロニえんぴつなどなど、、         また映画はミュージカルやコメディーが好きですね

初心者でわからないことばかりですがよろしくお願いいたします。

#HSP #看護学生#自己紹介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?