マガジンのカバー画像

古いものが好きなおばさんのひとりごと

7
主婦兼古物商のおばさんのひとりごとを溜めていきます。
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

ノラのめす猫ちゃん、初めての発情期に突入したようで、ここ何日も朝昼夜中とうちの敷地を独特な鳴き声を出しながら通り過ぎる。でもにゃんタマ持ったノラのオス猫、ほとんど見かけたことないんだよなぁ。鳴いて呼んでも男現れず。お疲れ。発情期に季節は関係ないらしい。

ジャングルさん、私はクレーマーなの?

置き配設定の変更が反映されていないので、カスタマーセンターにチャットして質問したら、解決しないまま途中で切断されて応答がなくなりました。おかしな質問していないんだけどな。 商品ごとに設定変えられるでしょ? 長時間留守とか旅行の時は、あえて置き配を選択しないで直接受け取りにしているのに。 一回も成功したことがありません。 タイトル上の写真のまるで囲んだ文字の機能が全く反映されないのです。 宅配ボックス買っても入らない荷物を注文することが多いので、今のところは買う予定無し。

古時計とSLの写真が家からなくなった話

土曜日に古時計を直して持ち主に喜んでもらう番組企画を見た。 持ち主の女性の発する言葉ひとつひとつが私が以前思っていたこととまるっきり同じで、思い入れの強い時計が手元にあることがとても羨ましかった。 私の祖父母の家にもあったボンボン時計。 いずれは初孫の私がもらうはずだった。 ところが私の知らない間に、両親が空き家になった祖父母宅の片づけを業者にカギを預けて依頼したら、家じゅうの古道具をついでに持っていかれてしまったのだ。 金品などはないし、盗られて困るものはない。