コミュニティ

最近の忙しさはハンパ無い。ハンパ無いのに頭の中は『自然環境空間』の事でいっぱいで、アウトプットしたいけどその時間も少ないって悪循環、『ちゃんとした投稿にするのは今の私にはできない』と、でも独白的に書き留めようと、悪あがき。

ずっと、この場所を守ろう、

いや、この場所だけでなく自然を生き物を空間を…と思考が拡大していったけれど、今朝ふと気づいた。

私は自然を愛する人たちのコミュニティを作りたいのだと。コレは誰のもので、それがどれくらいの価値が有って…っていうのも大切なんだろうけど、シークレットガーデンの作業もそうだけど、みんなでやって、みんなで分ける的な。地道な草取りが得意な人が毎週いらっしゃる事も有れば、年に一度しかいらっしゃらない人が叡智と強靭な肉体でツリーハウスを建てる重要な役割を担って下さるとか。

そして帯広、十勝はじめ近隣の似たような組織ともお友だちになりたい。 あんな素敵なところがあるよ!とか、それをやりたいならアソコじゃない?✨とか、そういうものはアソコで売ってるよとか、ドコドコに行くならアソコに立ち寄ってみて✨とか。

私は自然を介して、しぜんが好きな人たちと繋がって、死ぬまでになんらかのインパクトを残す責任があるような気がする。

今日から10月😱
今日は友人夫妻がカヌーを持ってチェスターフィールズに来てくださる。遊び…ではなくて池の掃除を手伝いに来て下さるのです。池の中に倒れた倒木の枝を切って、その辺りの澱んだ水を綺麗にしたい。

でもやり過ぎたらカエルやその他小動物や、私が気づいていない生き物の生活を邪魔しちゃいけないから、そこはちょっとだけ。

テレビで池の掃除をする番組を見た事あるけど、きっとやってみたい人いるんじゃあないかと思ったり。

チェスターフィールズのメンバーになったらあなたも参加していただけます✨✨笑