知ってても言わなかったこと

 これを取り上げても、読んでもわからない人が多いと思った。

 だけど、取り上げずにはいられない。

そう。

 ニートであり、配信者、Youtubeで売れなくなった人の自殺。

 多い。

 物理的にお金が無くなってもうだめだ、と自死する。

働けないのか?

 それから、ゲーム縛りになり精神崩壊。

 引きこもりを儲けに使おうとすると義務が生まれる。

 引きこもりはだいたい、やる気のない正常な状態がうつ状態。

 そんな人に、人気が付くと、たいへん。

 さらに精神崩壊。

 ネットで出会った人、会ったこともない人を友達、と呼ぶ。

 で、解散。

 やりたいことがある人は良い。

義務で儲かるからやっている人、それでも続く。

でも、引きこもりがただゲームして友達ができて楽しかった、人が

ひとりに戻ったらどうなるのかわかる?

何も無くなる、とおもう。もともとお金に執着なんて無いから。

で、自死。生きる目的も無くなる、私にはもう何もない、って思う。

 私も引きこもり。でも自覚があって、外にも働きに行ける。

心を開かず、世間話にうなずいている、輪に入らない。

 だから、家に帰るとホッとする。

 そして、仕事も辞めた今、好きな時にある種類の得意なものの動画投稿することにした。日記代わりに。一人でね。とにかく一人が好きだから。

ひとりで好きな時に、編集して出す。

何とか人気も出て広告収入もお小遣い程度に稼げている。

 ニュースでない、趣味だから、いつでも昔のも視聴される。

 自分に合ったことするのが良い。

それには努力が必要。

働きたくないから、ゲーム配信、は辞めたほうが良い。

働きたくないから、顔出し化粧、ももたない。

一生残っても良いってものの資格を取って、私は資格ヲタなので、

資格をたくさん持っている。

その中の教える資格、を持っているもの。

努力は実を結ぶんだ。

達成感が得られる。自信がつく、ってこと。

なにかやり遂げてください。

それがなくなったら死ぬ、なんてくだらん。

昨日もまた配信者が自死した。

セルフネグレクト、自死、これが本当の敗者だと思う。

死んで花実が咲くものかってね。

きっと何かあったはずなんだ。ま、、死にたい人は仕方ない。

周りが悲しむだろうことも想像できないんだ。

だから、悲しまないで前へ進もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?