見出し画像

寒すぎて、どこにも行けない

きた、寒い季節。今日はあたしの誕生日、なのに、寒いのが苦手。

 寒くなってくると時間がバグってくる。

とにかく、寒いのが耐えられなくて、あったかくしてひたすら眠ってしまう。

ドラマ見てても、寝る。ゲームも寝る。

そして、最悪なのが、人との約束まで、忘れてしまう。

あ~~~、朝起きると「また一日が始まったぁ」とどんよりする。

あまりのやる気の無さに、調べたら「冬季うつ病」という病気があるらしい。

私はクマになりたい。カエルでも良い。

冬は冬眠したい。起きたら春。

さくら舞い散る~~~~さくら🌸

春、秋だけで季節は十分。もっと教養を付けて、残った人生、

やりたいことがたくさんある、寝ている場合ではない。

子供のころから、寝てばかりいる。

一日の12時間は寝ている。学校も出席日数ギリで大学卒業。

勉強はできたので、家に帰って寝るだけ。

寝るためだけに生きる人っているんだ。ここに。

毎日、動いている人、待ち合わせして遊んでいる人、夜中まで騒いでいる人を見ると、宇宙人を見ているようだ。


何が面白いんだ??

寝るためには友達なんか要らないのだ。

好きな時に起きて、好きなものを食べ(うちには夫というシェフがいる)、アメリカ、フランス、イギリスの犯罪サイコ系ドラマをどどっどどっと見る。これが楽しい。

本も読む。これも現実逃避で楽しい、


今やっていることは、ホットヨガ。まじで通いきれたら、すごいぜよ。

それから、硬筆検定1級を目指して練習中。

1回で合格してやるぜ。字は昔から好きだったので、うまいと言われる。

だが、そんなおべんちゃらに浮き足立ってはいられない。

日本語の大切な言葉を大事に継承していきたい。

やべとか、がちで、とか単語で話している場合ではないぞ。

赤ペン先生で小論文の添削、エントリシートの添削員なので、

かなり学力日本語力が下がっていることを感じる。

本当なら全部0点だ。

だが、仕事なので(条件:字が綺麗)結構見入りも良い。

冬はこの時期。

くっだらねー、だるい文章書いてんじゃねーよ、

見るほうはうんざりだ。企業もうんざりだろうね、てこと。

私なら、一発合格の論文を800字から1000字までかけるけどねぇ


てこと。新年早々、寝てばかりいるので少し自慢してみたよ、一生の半分を寝る女。

さぁて、おやすみなさい。これからゲームで寝落ちしまぁす💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?