頭に来た時どうしてる?

 今日はさ、売られたケンカを買ったよ。いつも戦闘態勢だからね。

 3か月、ネットでいじめ食らってた。ずっとしかとしてたけど、いよいよ我慢できなくなってさ。

 知っている人なら会いに行ってケンカするタイプ。だけどネットは相手がわからないから気持ち悪いよね。さんざんけなしてたから、ずっといつ終わるのか見てたけどずーーーーっとネタも無いのに続くわけさ。あの執着心ってなんだろうね。あたしのツイッターの裏垢晒したり、面白がっているんだ。で、それを読んでは裏垢消して、見ているよ、っていう発信してた。

 たぶん、執着しているのは3人ぐらい。他の人は「もうやめなよ」って言ってた。誰が誰だかわかんないけど。「裏垢けしたね、見てるのかな?」だって。見てるに決まってるじゃん。

 で、ちょっと長すぎるんじゃね?と思ったから、真っ向から嫌がらせを買ったんだ。正式な形でね。名誉棄損、プライバシー侵害、誹謗中傷、アカウント開示、そう。弁護士にやってもらった。

 こうやってさ、誹謗中傷されて、私は静観してた。馬鹿な奴らで日本語も使えないクソガキども。でも、家族のいるママたちみたいだったから、これで前科者にしてやろうと思った。だって、誹謗中傷で悲しくて自死してしまう人いるんだよ、この世の中には。

 私は昔からケンカ買う、強いタイプ。黙ってみてたのは今回が初めて。だって相手がわからないから。で、弁護士雇ってお金の力でアカウント個人特定。家族持ちばかり。あーあ、お母さん、前科者になったね。

 戦うつもりないので、起訴されても罰金か、保釈金ですぐ出れるだろうけど、前科はつく。一生ついて回る。前科者。家族は結婚も就職もできないだろう。それが狙いだ。当たり前だよ。言葉の暴力。凶器なんだ。

 暇人の野次馬の戯言では済まないよ。大人だからね。自分の言うことには責任を持たないと。いじめはよくないって、子供がわかるんじゃないの?

 今日はすっきり。良いことしたな。あと何人か、洗い出す。結構お金かかるからやるときはお金準備したほうが良いよ。自分の子供が裏垢でいじめられてたら、泣くんじゃなくて、さんざん出させて、立件しましょう。

泣いて死ぬような話じゃない。悪口は「表現の自由」じゃない。そして、罪人になれば自由はなくなるんだ。

 不自由になる生活。どんな気分かな?もう累犯だったりして。そしたら、まじで刑務所行きになるけど。知ったこっちゃない。知らない人だからね。

 いやがらせ、またしてくれば良いよ。家族全員晒してやるから。

 私は何を言われても痛くもかゆくもない。捨てるものは無いからね。

大事なものを持っている人は、人の悪口、憶測、貶めるようなことを書かないことだよ。今更消しても、もうこっちには証拠が全部残っているから。

 全く関係ない矛先が私に向いた意味が分からない、という話でした。

 みんな善人ぶって、私の悪口言ってたけど、私は一言もあなたたちの悪口は言っていない。気づかなかったんだね。ケンカ慣れしてないね。

 このnote気に入ったのは、このHimeさんのイラスト。イラスト見てるとすっきりするね。うまい絵。紡木たくの絵に似ている。とてもうまい。

 悪口はいけません。本当のことなら、指摘、だけどあることないことは、誹謗中傷だからね。次はだれかな?3人ピックアップしているから。

震えて眠れ。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?