見出し画像

Amazonプライムデー2024で買った物



7月11日の先行セールから始まり、過去最長7日間の開催となったプライムデー。
商品到着に時間がかかり、何を注文したのか記憶が曖昧ですが、注文履歴を思い出しながら書きます。

まず、映画のブルーレイディスク。

・君たちはどう生きるか 特別保存版 [Blu-ray]
・TENET テネット [Blu-ray]
・ブレードランナー 2049 [Blu-ray]
・アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

動画配信全盛期に円盤を買うのもどうかという話ですが、ジャケットを壁に飾ろうかと思いまして。
どうせなら思い入れのある作品にしたいということで、このチョイスになりました。

君たちはどう生きるかについては、特典映像目当てで購入しました。
NHKで放送された、「宮﨑駿と青サギと…「君たちはどう生きるか」への道」が収録されています。
今後再放送されないという情報を知り、じゃあ円盤で持っておこうかな、と。

昨年購入したナウシカの原作漫画と合わせて、宮崎駿の始まりと終わりを手元に置いておきたかった。

※追記
CDも一枚買っていました。

・ベター・デイズ / ミイナ・オカベ


日用品と飲料。

・&GINO(アンドジーノ) プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml 美容液 メンズ
・クラシエ薬品 クラシエフーズ フリスク ペパーミント 9g×12個
・メンズビオレデオドラントZ ロールオン 無香性 [医薬部外品]
・【第3類医薬品】チョコラBBプラス 60錠 ×2
・コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本 ×2

アクアモイスは3本目、とりあえず継続。
メンズビオレデオドラントZ ロールオンも昨年の秋くらいからリピ買いしています、防臭効果が優秀。


Kindleの漫画本も控えめながら購入。

・逃げ上手の若君 1~16
・タワーダンジョン 1~2
・beautiful place 2
・ヒストリエ 12
・スキップとローファー 10

プライムビデオでアニメを視聴し始めた逃げ若、続きが気になって大人買い。
23%ポイント還元に15冊15%ポイント還元を組み合わせました。
ただ、集英社については50%ポイント還元を待てば良かったかもしれない。

ちなみに、先行セール前にヤンジャンの50%ポイント還元で、スナックバス江をまとめ買いしています。


というわけで、何だかんだと必要のない物をいっぱい買ってしまったな~、というプライムデーでした。
価格的にもそんなに安くなっていなかったですね、「社長、安~い!」と思ったのはアクエリアスくらいか。

年に一度のセールなのだから、もっとポイント還元を手厚くしても良いのではないかな。
年々、特別感が薄くなってきている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?