見出し画像

クロスミントン初体験!

今日はモロっちご夫妻に湘南台文化センターに連れて行ってもらい、キミっちと一緒にクロスミントンを体験させていただきました。

キミっちはバドミントン経験者ですが、juconはバドミントンもクロスミントンもやったことがありません😅

ラケットにシャトルが当たるかどうか心配だったのですが、相手の方が打ちやすいところに返してくれればラリーが続き、思っていた以上に楽しめました😊

腰痛がひどく、昨年の10月スキムボードに行った以来、運動をしてなかったんですが、ペインクリニックでもらった薬が効いたのか、だいぶ痛みがなくなり体も動くようになりました。

クロスミントンもスキムボード同様、かなりマイナーなスポーツのようですが、そのせいもあってか初心者にはみんな優しく接してしてくださり、楽しい時間を過ごせました😊

11時から15時までの4時間、みっちり動きましたがスキムボードよりは疲れず、ケガもしない安全なスポーツでしたw
クロスミントン、またやりたいなと思います!


でも、これだけ動けたなら、そろそろスキムボードも復活しようかなと思ってます😁

って明日、筋肉痛でボロボロだったりして😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?