見出し画像

スキムボードの難しさがよくわかる動画

タレントのイモトさんがスキムボードにチャレンジした動画がアップされました!

指導しているのはこのnoteにもよく登場するスキムワンの店長さん。

初めての人でも、それなりにボードに乗って滑れるように出来る指導技術はすごいです。

しかし運動神経抜群のイメージがあるイモトさんでも、やっぱりスキムボードは難しいんですよね😱

↓こちらは僕が初めてスキムボードした時の動画。

僕はサーフィンもスケボーもやったことがあったのにこの程度😅
本当にスキムボードは難しい。

だから、このスポーツを本当に楽しいって思えるようになるまでは相当時間がかかると思います。

6年目の僕もいまだに恐怖と悔しさがほとんどで、心から楽しいって思えるのはなかなかありません😅

イモトさんも言っていたようにボードを置いた瞬間、全てを忘れてしまい、なかなか上達しないんですよw

初めの頃はボードに乗るよりコケている方が多いし・・・

僕の知人で、スキムボードに興味を持ってくれてチャレンジした人たちが3人いましたが、みんなすぐにケガしてやめてしまいました😱

僕自身も肋骨を2回折ってます😩

それでも僕がこれまでスキムボードを続けられたのは、たま〜に上手くライティング出来た時の快感が忘れられなくて😊

そして次はもう少し上手く出来るんじゃないかなって思っちゃうw

あとは一緒にスキムボードする仲間のおかげもありますね。

スキムボードは一見手軽に始められるスポーツに見えますが、長続きさせるのは難しいんです。

もしこれからスキムボードを始めようかと思った方がいたら、十分ケガには気をつけてくださいね。

そして、最初は絶対にスクールを受けた方が良いと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?