見出し画像

別府駅前の温泉ホテル「亀の井ホテル」に泊まってきた。

杉乃井ホテルは、チェックアウト後もお風呂に入れるので、棚湯にまた入ろうかなーと思いつつ、時間が余れば駅から無料のバスで来ればいいやと思い、とりあえず別府駅に戻りました。そして、この日泊まる「亀の井ホテル」に荷物を預けます。

そこからバスでランチに行き、ビリヤニを食べた後。なんとなーく大分駅まで行ってみました。

画像1

駅構内で軽く飲み、

画像2

等身大のさっしーパネルに会い、

画像3

別府駅に帰ってきて、レトロな表札の写真を撮りました(これが生で見たかった)。

画像4

改札口の暖簾が良いです。

そうしてたら、なんだかんだでチェックインの時間になったのでホテルへ。

画像5

亀の井ホテルは、別府観光の父、油屋熊八が創業したホテルです。別府駅前のこの銅像が有名。

画像6

お部屋は普通のシングル。しかし、今回は1万円で2食飲み放題付きのプランの上、楽天のお買い物マラソンで貯まってたポイント使って1円も払ってないので文句は言えません。

落ち着いたら早速温泉へ。

画像7

画像は公式からいただきました。ひろーい内湯と、

画像8

露天があります。サウナと水風呂もあり。洗い場も広く快適でした。

画像9

3階のフロアに、大浴場のほかゲームセンターもあります。ここに、ランドリーコーナーがあったので、まとめて洗濯できました。

こちらのご飯は、ホテル内のバイキングレストラン「ボールドキッチン」になります。もうひとつ、和食レストランもあって、そちらの夕食も選べました。

画像10

夕食。お刺身系が充実しています。左上のりゅうきゅうが美味しかった。

画像11

お酒が飲み放題で焼酎が色々あるので、焼酎の水割りにしました。

画像12

とり天もありました。揚げたてで美味しい。右のお肉はこのあともう1つ食べました。

画像13

とんこつラーメンまで食べてしまった。

画像14

朝ごはん。朝もりゅうきゅうがあったので、ご飯に乗せて食べました。地獄蒸しもありました。

画像15

そう言えば、この日の夕方の景色が綺麗でした。

帰りは、大分空港行きのバスが北浜から出てるので、そこまで徒歩10分弱くらい。羽田まで戻りました。

この日のランチは、チェックアウト前に近くでテイクアウトしてました。

画像16

亀の井ホテルからすぐの「べっぷ駅市場」に。

画像17

野田商店で、

画像18

巻き寿司を買って、帰りの飛行機内で食べました。シンプルな見た目のとおり、甘いたまご焼きと甘いかんぴょうの巻き寿司なんだけど、紫蘇がアクセントになっててシンプルなのに美味い!自分でも真似できそうなので、今度試してみたいです。

で、最後に新潟に湯治に行きました。元々、オリンピックの連休にこっちのお宿の予約をしていて、後から別府の旅をくっつけたんですよね。

ということで、最後の新潟での湯治はまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?