見出し画像

Instagram質問まとめ①

こんにちは!イラストレーターのはせがわじゅんです。
一昨日くらいに質問箱募集して、ありがたいことにたくさん質問いただいたので
noteで回答します。みんなありがとう!

1:好きな/よく着るお洋服のブランドはありますか!

実は、無いです…。わたしのいちばんの悩みなんだけど、人に自慢できたり薦められるくらいの趣味や好みがないんだよな〜 中身空っぽ人間!

でも逆に、狭く好きなんじゃなくて、古着でも地雷系?量産系?でも天使界隈でもナチュラルなガーリースタイルでも、なんでも広く好き!
「ブランド」じゃなくて「服」を見てるから、あんまり詳しくなくて…すみません!

強いていうなら、、店舗で言うなら、SM2が雰囲気がミッフィーちゃんの世界すぎてすごい好きです!
ZOZOでよく見るのは Bab、ammy.、ililil、ADRER(これは睦月くんがすごい好きなブランドです)、ROJITA、jouetie、ems excite とかだった!あとは古着屋さん好きです!

2:気にピがいるんですけど好きになってもいいですかね;^;

この質問めっちゃ答えたかったし、この質問をしてくれた人がめちゃめちゃ心配だよわたしは

まず見ず知らずの他人のわたしに相談しようと思うくらいって、もうその人のこと好きだから!!!
わたしが「無理、ダメ、俺のこと好きなれ。(kiss)💋」とか言わないの分かってるよね⁉️わたしが出す答えは、「今のところいいよ」だよ!

でも、他人に決定権を委ねないといけないことをしてるって、あなたにとって何かひっかかることがあるからじゅんたんに質問してきたんじゃないのかな?って じゅんたんは心配です。

例えば、デートしたけどちょっと気になるとこあるとか、好きって言ってるけど付き合ってくれないとか、色々と付き合うにあたっての条件が噛み合わないとかね。

あなたと気にピのバックグラウンドをきいて、今後わたしは「ちょっとその気にピやめといた方がいいんじゃない!?」って意見にも、「おい、逆になぜ迷ってんだ?次デートするとき親指に朱肉つけて来い。」て意見にも、どっちにも傾く可能性がある。から、今の段階では、「今のところ、いいよ!」しか言えない!

何か迷ってるなら、いつでもDMして😉わたしが体験したことしか話せないけど…身近な人じゃなくて他人にしか話せないこともあるよね。あなたの幸せを願ってます‼️

3:東北から東京近郊に引っ越して住むときに気をつけるべきことはありますか?

え〜〜方言くらいしか思いつかないかも、方言やイントネーションは強い人だと毎回指摘されたり、ネタにされたりもあるから…わたしはたまに出ちゃうくらいだからそんなに気にしてないけど、やっぱり突っ込んでくる人もいる!

福島は方言もそんなにきつくないけど、語尾に「だべ〜」ってついたり、同意の言葉が「だから(それなと同義語)」あたりは結構つっこまれてたかも。でもローカルトークって話広がるし、相手のこと知る第一歩だから結構好き!

基本的に不便なところから便利なところに引っ越すイメージだから、すぐ近くに欲しいと思ったものはなんでもあるし、意外と東京で出会う人はみんな優しいし(福島にいた頃は、怖いイメージだった)う〜ん、強いていうなら 便利すぎるが故におかね使いすぎないように気をつけて‼️かな

4:茨城出身(今は広島県在住)です!茨城行ってください!!!!!!!!

ありがとうございます!(わたしが睦月くんに茨城行きたいって言ったの見つけてくれてこの質問してくれたのかな〜!嬉しい〜!!)
実は睦月くんが昔茨城に住んでたこともあり、わたしも茨城に知り合いが多かったりで茨城(というか水戸)に行くことが多いのです
でも観光しに行くってよりかは、水戸イオンでシンプルに買い物したりが多かったから、睦月くんと出会ってから那珂湊で牡蠣食べたりとか滝観に行ったりとかできて、すごく楽しい!
8月も那珂湊に行ってお魚をたくさん食べる予定です。茨城大好き!

あと、広島のイベントにも参加したいと思ってたのでなんだかうれし〜。ぜひ何かのイベントの機会があったらお会いできたら嬉しいな!


明日、イベントだから早寝早起きします!
つづきはまたいつか!
ありがとうございました!୧ʕ•̀ᴥ•́ʔ୨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?