パニック障害で苦しんでる人は読んでみてね



大丈夫

恥ずかしいことなんかじゃないよ

本当に私もそうおもう

話してバカにしてくる人はいる

その人は経験が浅い人

恥ずかしいことなんかじゃないよ

立派だよ

体や心からのメッセージだよ

もっと


ぬるんでいいよ

ってことだから


毎日おだやかに

楽しんだらいいよ


そう言える人間に

私はなれた


そういうふうに言ってくれる人と


出逢い続けて行きたいね


誰しも経験したことないことは


100%理解なんてできない

それは仕方のないこと。、

けど

そうなんだね


って分かろうとする姿勢の人は

やはり
人の気持ちや立場の分かる

経験の多い人


私はこういう人になりたいし



パニック障害って

治すものじゃない


愛でしかないんだよね

自分からの



今は心の底から本当にそう思えるようになった


出来ることは減った。確かに。


けどね


それ以上に人の愛情や優しさを
受けた


私は生きてるだけで(みんな命あるもの全て)


本当に祝福されてるんだ

って

思えるようになった


だから

大丈夫


無理してできないことをしなくていいし



そのとき湧き上がる感情を
しっかり感じてあげる

ずっと移り変わらない感情はない

流れていく


大丈夫


安心して


感じよう


それが
どんなにネガティブな感情であっても


ネガティブ
ポジティブって

ジャッチしてるのは

自分の脳みそだからね。


心や魂はジャッチの概念がないからね

そこは

分けて考えると

楽になるんじゃないかな


癖は中々抜けないけど、


気付くだけで良いですよね〜

大丈夫


ぶっ倒れても

それ

そのうち目覚めるから笑


ぶっ倒れたときって


自分を責めすぎてる
周りの目を意見を気にしすぎてる

お父さんお母さんの声を
気にしすぎてる

期待に答えなきゃってしすぎてる


背負わなくていいよ


誰も貴方を責めてない


責めてるのは
いちばん自分だったりする

自分が
お父さんお母さん世間の役をして

おどしてくるんだ〜

そんなんじゃだめだって
そんなこともできないのかって

だめじゃんって
ちゃんとせなって

なにかがんばらないと価値がないって


それね

自分のそだてあげた
エゴはんの仕業だから♡

けっこーーー
エゴはんは

厳しいことぶっ込んでくるけどさ

エゴはんと

あなたは別物だよ!

切り離して
もっと俯瞰して

自分を見てみてほしい!


エゴはんは毎日ささやいてくるからね笑


はいはい笑

ってスルーする努力をしてみてください♡

なにかかわるかも♡


変わった方はぜひコメントください♡



1ヶ月は毎日『はいはい笑』

をやってみてね〜

パニック発作のときは
無理しなくていいけど

パニック発作出そうだなーーってときは


家とか誰もいない声が出せる環境なら

クッションや布団を抱え込み


『こわいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

苦しいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

だーーーーーーーーーーーれーーーーーーーーかーーーーーーーーー


たーーーすーーーーーけーーーーーーーーてーーーーーーーー!!!


って。


助けて!!!
こわい!!!
くるしい!!!


大声で叫んでみてください


最初はうまく声が出せないかも

いいですよ〜それでも

けどね

パニックなる人って

この単語たちが
しっかり幼少期に叫べてない

傾向がある気がするんだよね〜



いやいや期って言う時期に

しっかり
泣きわめいて叫び倒せて
それでもなお
親から見捨てられず

守ってもらった

っていう、安心感(土台)

ができてる人って

絶対パニックにはならんとおもう!

持論ですが。

とにかく

やってみてね♡

みんなが楽になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?